2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

レセプション準備

2009年07月10日(金)

15日水曜日のレセプションに向けて、着々と準備中。
センターの仕事はここ2日抜けて、パラリンピック委員会の仕事を手伝ってます。

Tahneeのコーチやお父さんと連絡をとり、今日Tahneeのプロファイルを手に入れたので、
招待状とプロファイルを一緒にゲストの皆さんに配布しました。
まず、招待状を作るのにプリンターのインクに封筒を購入。

トンガには、郵便システムがないので、手紙を出す場合には
直接宛先の人のところに届けなければなりません。(オフィスor家)
それには、車が必要です。
車を走らせるには、ガソリンが必要です。

収入先のない、
パラリンピック委員会がどれだけ一生懸命やっているか想像していただけると思います。
前回のファンドレージングで集めたお金は、5月のArafuraでほとんど使ってしまいました。

なんか、日本にいるとあって当たり前のものがナイから、乗り越えなければならない壁は多々…

レセプション会場もナイトクラブ。
プレジデントの妹の旦那さんがやっているクラブをお借りします。
プレジデントの妹は「ナイトクラブでやるなんて、よくないんじゃ…」という感じで言っていましたが、
私たちには会場を借りるお金も、スピーカーなどの機器を借りるお金もありませんからね。
無料で会場、音響機器、机、イスを用意してくれるバーに感謝しているわけです。

今日、JICA OFFICEの所長、大使に招待状を持っていきましたが、
やっぱり「ナイトクラブでやるんです…」なんて言いづらい。
でも、パラリンピック委員会が精一杯の気持ちを持ってTahneeを迎えて
選手たちを迎える会を開こうとしていることはわかっていただけたら…と思ってます。

レセプションで用意する食事もプレジデントがローンを組んで用意します。

”そんなことしなくていいじゃん!” と思ってしまうんだけど、トンガ人なんですよ。
お迎えしたいんですよ。
それが、トンガ人の良さなんですよね。

レセプション当日のドネーションを期待しているところです。
私も何が何でもよさこいソーラン節を踊って、お金を集めたいと思っています。

Tahneeサイドも喜んでいて、なんだか準備をしてきてくれるそうです。
パワーポイント、DVDを使いたいとの依頼がありました。

トンガ障害者スポーツ界の光となってくれたら… と思っています。


Arafuraムービーもほぼ完成。
プレジデントのカメラで撮った動画はムービーメーカーに取り込めることがわかりましたが、
とりあえず水曜日のショーには入れないことにしました。
改めて、Arafuraムービーにレセプションムービーも加えて、スポンサーに配布する予定。
ムービー作成の中であまりにも注文が多くて、
”だったら自分で作れば!”とカチンときた瞬間がありました。

PC得意じゃないから、こんなことできないから、と言うので
「私だってムービーメーカー使うの初めてだよ!」 と言っちゃいました。

まぁまぁ、
あんな、そんながいろいろありながらも、着々準備中。

そうそう、
あんな、そんなが楽しい日々です。
20:48  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
