2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

イタリアンレストランでランチ

2009年06月26日(金)

今日は、気づいたら9時

日本からヨガDVDを持ってきていて、
ボチボチやっているのですが、
ヨガをやって寝ると深い眠りにつけます。
やってなくても、いつも深い眠りなんですが…
柔軟性がないので、できないポーズもあるけれど
体の変化を楽しみつつ過ごしています。


そして、今日もお休み満喫中。
またまた、トン天さんに誘っていただき
Luna Rossaというイタリアンレストランに行ってきました。
昨日行ったノニジュース工場よりも離れているのですが、歩きで行ってきました。
愛用のビーサンで出かけたのですが、なっなんと
トン天さんがランニングシューズと靴下を持ってきてくださったのです。
道端で靴をはきかえ、いざ出発

テクテク歩いて、Lunarossaに着きました。
このレストランは、Lagoon Lodgeの隣にあります。
ちなみにこのロッジ、今年1月1日にオープンした日本大使館が仮にオープンしていた場所でもあります。
CIMG2032.jpg

ディナーには、母がトンガに来た時に行ったことがありますが、ランチは初めて。
ビュッフェ形式になっていて、トンガ人もちらほら来ていました。
CIMG2031.jpg

うーん、なかなかおいしかったです。
ツナのローフィッシュは、大好きな味ですね。
って、さしみが大好きなんです。私。
トン天さんとおしゃべりして、おかわりもして満腹になりました。


そして、帰り道。テクテクと歩いているとトンガ人ファミリーが。
私は初めて会ったのですが、14年間日本でラグビーをしていたトンガ人と
奥さま(5年間日本に滞在)、おこさま2人(神戸出身)が車に乗っていました。
そして、次なる目的地の町のカフェまで乗せていってもらいました。

今日は、フレンズカフェでカップチーノを。
そこに日本人ヨットマンのHさんが合流。
詳しくルートは聞いていないのですが、ヨットで旅しているHさんです。
大きな大きなチョコレートムースケーキをおごっていただき
トン天さん、Hさんと3人で話が盛り上がりました。
(そういえば、おじいちゃんヨット持ってたような…と思いだしたり)

Hさんと別れて、ぶらぶらと家へ。
途中、新しくできたメガネ屋さんに入りました。
ショーケースに数々のフレームが並び、宝石類も一緒に売られていました。
もちろん中国人が経営するお店です。
これで目の悪い私でも安心してトンガに住めます(笑)
どうにもならなくなったら、メガネ新調することも可能になりました。
けっこう、かわいいフレームありましたよ。


離島に行けばよかったな…と思った突然の連休。
それでも、トンガタプでの休日を満喫しています。
いっぱい歩いて、新しい場所に行き、おいしいものを食べて
昨日の夜は、炊飯器でカルボナーラ作ったんですよ。
すっごく簡単、洗い物はお釜のみ。
今度は何を作ろうか考えているところです。

さてさて、今日はもう1つおもしろバナシが。
RunaLossaに行くのに、トン天さんとは途中で合流したのですが、
トン天さんと合流する前に道端でトンガ人男性に声をかけられのです。
”何でトンガにいるのー?””名前は?””どこに住んでるの?”
と、よく聞かれる質問に答えて別れました。

さきほど、20時過ぎですかね。
Valetiが外から「SAE~」と呼ぶので、何かと思ったら、”誰か来てるよ”って。
めんどくさいなぁ~と思いながら、外に出て確認すると道端で出会ったトンガ人!?
”ドライブに行こうよ”ってことで、わざわざ家に来たらしい…
もちろん、断ったけどさ。
しかもおじさんなんです。Valeti曰く、Simoteと同じ年代だろう…と。


その後、Valetiとぺちゃくちゃおしゃべり。
”彼、誰なの?”という話に… 私も名前しか知りません…
大家さんのSimoteはトンガでは有名人なので、
牧師の家に夜、女の子をドライブに誘いに来るようなトンガ人は特殊です…
また、来るかもしれないのでちーと用心せねばなりません。
まぁ、大家さんファミリーがいるし、ポールもいるので安心ですが。


明日の夜は、隊員の歓送迎会です。
何作るかって?それは、明日までのお楽しみ
18:26  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●美味しいもの
今でもトンガでの食事には恨みが…
いや、いい大人がいつまでも…

フレンズカフェって、地図を売っているほうだっけ?
消しゴム頭なので、すぐに忘れます。

じじは、ヨットを売ってしまいました。
あのヨットは手作りヨットですよ。
オーストラリアからキットを輸入して、こつこつ作った1人乗りヨット。
趣味には凝る人なので、かなり良い出来だったそうです。
雑誌に載ったとかいう話を聞いたことがあります。
Mum |  2009.06.26(金) 23:31 | URL |  【編集】
●Mum
私を怨まないで、デングを怨んでください。
ノニジュース飲み始めたから、もう大丈夫なハズ。

フレンズカフェは、地図のある方ですね。
隣がツアーのコーディネートしたりしているところ。

そうかぁ、じじヨット売ったんだねぇ。
SAEも乗ってみたかなったなe-68

SAE |  2009.06.27(土) 20:17 | URL |  【編集】
僕と道ですれ違った時ですね。
まだLunarossaは近いのに行ったことがないので、今度行ってみようかな。うちからだと15分位だしね。
スンズンキ |  2009.07.04(土) 07:16 | URL |  【編集】
●スンズンキさん
そうですね。あの日です。
グラタンはどうでしたか?

Lunarossa、ランチはお気軽な感じで、
夜はイタリアン・レストラン! て感じです。
ぜひ、足を運んでみてください。

SAE |  2009.07.05(日) 04:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/327-a6cd2578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
