2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

21日父の日には、たこ焼きを

2009年06月23日(火)

みなさんは、父の日に何をプレゼントしましたか?

お父さんのみなさんは、何をもらいましたか?


私は、迷いに迷って…
ふと「SAEパパは、シュークリームが好きだ」ということを思い出したのです。
そして、見つけたこの商品!

虎谷本舗
2009父の日-1
たこ焼きにしか見えないシュークリーム

母からのコメント

味は…、カスタードシュークリームでした。
おかかみたいなのは、削ったチョコ。
紅生姜の赤は、チェリーの缶詰みたいなのの刻んだもの。

冷凍庫から出して1~2時間自然解凍。
その後、冷蔵庫で保存して、夜まで待ちましたよ。

まぁ、面白かったです!


そっくりスイーツが数々あるようなので、帰国後挑戦してみたいと思います。

*請求書がシュークリームと一緒に届いたようです。
シュークリームは父宛、請求書は私宛にしたのですが、住所が同じだったため一緒にされたみたい。
ちーと、気が効かないお店かも…
たいがい贈り物の場合、違う住所に送ると思うのでよいのですが、自分の家に送る場合は気をつけてください。

今日のトンガ語

父の日 : Sapate tamai (サーパテ タマイ)
母の日 : Sapate fa'e  (サーパテ ファエ)

Sapate 日曜日 tamai 父 fa'e 母
03:50  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございま~す。

世の中面白いお菓子があるものですね。

創作意欲が刺激されます!

カーカー |  2009.06.23(火) 05:06 | URL |  【編集】
●書き忘れたけれど・・・
たこ焼きもどきなのですから、たこの代わりがなんだったか・・・?

答え:ナタデココ

Mum |  2009.06.23(火) 10:52 | URL |  【編集】
●カーカーさん
おっ、やる気まんまんですね。

どうみてもプアカテゥヌな、でっかいスイーツを楽しみにしています(笑)
SAE |  2009.06.23(火) 12:27 | URL |  【編集】
●Mum
ほんとだよ…大切なこと忘れてたわさ。

ナタデココ 入りシュークリームとは、驚き。
食感もたこ焼きだったの?
SAE |  2009.06.23(火) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/320-1d68d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
