2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

献血初体験となるか!?

2009年06月13日(土)

今日は、13日土曜日です。
明日を日本の父の日だとスッカリ勘違いして、
今日プレゼントが実家に届くように手配してしまった私です・・・


9時から町中で献血を行います。
今までに何度か献血のお手伝いをしましたが、
献血はしたことがありません・・・

でも、そろそろトンガの献血を体験してみようかな~と
前々から思っていました。

ついにその日がやってきたかもしれません。

もちろん、献血車なんてものはないですよ。

テントの中のちっぽけなベットの上でやります。


献血リポート楽しみに。

レッドクロスのスタッフに何mlとるか聞いたら、知らないと答えられました。

おいっ!

しっかり朝ご飯を食べて、たくさんとられてもokな状態で向かいます。


10時から別件でテレビトンガへ行くので、献血開始と同時に挑戦です。

テレビトンガでの仕事をすませたら、献血に戻ってお手伝い。

その後、ラグビーを見に行く予定。

”ANZ Pacific Nations Cup 2009” フィジーとトンガのイカレタヒとの戦いです。

'Ikale Tahi and Fiji teams named for June 13

11 Jun 2009, 17:51
Nuku'alofa, Tonga:

THE names of the Tongan and Fijian National Rugby Teams were announced this afternoon in preparation for Round One of the ANZ Pacific Nations Cup 2009 at Teufaiva Stadium, Nuky'alofa, on Saturday, June 13.

03:44  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●届かず・・・
日付指定したとのことですが、昨日は宅配は何もなかったです。

それと、母の日が5月第2日曜日で、父の日は6月第3日曜日ですね。

お店の売り上げだけのためにあるようなものですが…。
祭日でも祝日でもないし、宗教的な意味があるわけでもないし…。

まぁ、たまには親のことでも思い出しなさい、って感じでしょうか?
Mum |  2009.06.13(土) 07:42 | URL |  【編集】
●届いた!
9時過ぎに「宅急便で~す!」と朝から元気なおねえさん。
今日の日付指定になっていましたよ。

とりあえず冷凍庫に入れましたので、来週の日曜日まで
隠して?おきます。
Mum |  2009.06.13(土) 10:50 | URL |  【編集】
●Mum
届いて良かった~
明細がSAE宛に届くはずです。

母の日は世界共通(?)だけど、父の日はバラバラのようですね。
来週の日曜日を楽しみに、隠しておいてください。
早く開けて、中身を見てみたい…
SAE |  2009.06.13(土) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/312-225cb9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
