2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Our world, Your move.

2009年06月11日(木)

今日から、トンガ赤十字社のボスSioneは会議のためスイスへ。
30日にトンガに帰ってくるそうです。

というのも、今年は赤十字にとっても特別な年なのです。

本年はスイスの実業家アンリー・デュナンが1859年にイタリア統一戦争の激戦地ソルフェリーノにおいて「苦しむ人を敵味方の区別なく救護する。」という赤十字の考えを提唱してから150年を迎える。

赤十字思想誕生150周年記念キャンペーン


これを記念したスローガンが”Our world. Your move.”

世界中にこのスローガンが掲げられ、同じ思いでイベントが行われ、
た~~~くさんのスタッフが動いているんだなと思うと
アンリー・デュナンのでかさを感じます。

150年前に生まれた思想が今も根付いている…
03:06  |  トンガレッドクロスソサエティー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●思想は大事ですね(^^♪
五月に自治会の寄付は済みました。
今年は横浜開港150年ですので時代を感じます。
月衛星、かぐやも今朝任務を終了しました。
SAEかぐやも峠を越えたと思います(^_-)-☆
AYASEのJIJI |  2009.06.11(木) 07:26 | URL |  【編集】
●AYASEのJIJI
”思想は大事”ですね。
うーん、私はどんな思想、どんな思いを持って日々生きているのでしょうか。
改めて見直してみないと。
思っているだけじゃダメだし。

がぐやが任務終了だとは。全然、知りませんでした。
私は、峠を越え食欲増加をたどる一方なので恐怖を感じています。
気をつけなきゃ!
SAE |  2009.06.11(木) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/309-f8e70c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
