2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

炊飯器クッキングその後&送別会

2009年06月07日(日)



金曜の夕方からあきらめず挑戦しました、
ブラウニー2回、デカプリン1回、パンプティング1回。

炊飯器デザートに挑戦するべく用意したのは、
卵30コ、牛乳2リットル、砂糖、計量カップ、そのほかモロモロ。

結果は、ブラウニーはいいとこまでいくんだけれどスポッときれいにはいかず、
プリンとパンプティングはものの見事くずれました。
もちろんのこと、とっても味はいいので後は盛りつけのセンスで
おいしいそうに見せれるようになると思います。



さて、17時からドミトリーで始まった送別会。
トンガの隊員もトンガンタイムになってくるので、時間に集まったのはちらほらでしたけど。

それぞれ、1品or1品以上を持ち寄り、テーブルにいっぱい。
CIMG1859.jpg
もう1つのテーブルの方がたくさんのメニューがあったような

なんだか、どんどん食事は豪華に、プログラムは盛大になっていくのでドキドキしています。
手作り豆腐、できたてカニクリームコロッケ、エビフライ、卵焼き、各種フライ、さしみ、すし、豚キムチ、チーズケーキ、アップルパイ、ピザ、グラタン、生春巻き、しらたま団子、スィートポテトなどなど。
たくさんありすぎて、思い出せませんが全食食べました!

トンガ人に教えてもらったというタウオルンガ(ダンス)の出し物もありました。
おおもりあがり。
CIMG1861_20090608165409.jpg

確か会が終わったのが21:30頃。
それから、後片付けをしてグダグダしていました。
だいたい残っているメンバーは、みんな酔っ払いになっているので見ていておもしろいです。
そして、○○さんから届きました~と帰国隊員からのお菓子が。
お腹一杯なはずなのに、おせんべいとか食べれるんですよね。


23時過ぎたところで、大家さんに電話をして迎えに来てもらいました。
何人かボランティアも便乗して…
毎度、ありがとうございます。
酔っ払い隊員に運転してくれたSiuも苦笑い(笑)

19年度1次隊のみなさんは、15日に帰国されます。
あと1週間、トンガを満喫して気をつけて帰ってください。
2年間、本当にお疲れ様でした!!!


あ、ブラウニーとプリン、好評でした。
まだ卵が10個残っているので、もう1度デカプリンに挑戦できます。
週末あたり、またチャレンジしてみましょうか。
17:07  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/306-5fa2fa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
