2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

3日目

2008年03月27日(木)

クタクタな私です。
まぢでクタクタです。
トンガ組、ぐったりです。

療養のためドミに来ている隊員がいるために、
4人で1部屋をシェアしています。
みんな大荷物なので、荷物も片付かないし、ちょっと大変です。


今日は朝からmikaとお散歩をしてきました。
朝食は、昨日のランチの中華の残り。
オリエンテーションや、銀行に口座を開設しにいったり、
現地スタッフにヌクアロファを紹介してもらいました。
イケメンドライバーのコイさん、
めっちゃかわいい子どものいるマシさん、
銀行口座を一緒に解説してくれたセラさん。
今、一生懸命トンガ人の名前を覚えているところです。

パッと見て、誰が誰だかわからないです…

どこも物価が上がっている話ですが、
トンガも顕著です。
まだ、どんな風にお金を使っていけばいいのかわからないのえ、
とりあえず節約を…と思っているけれど、
食費けちると体にガタがくるし難しいところ。

Tonga Red Cross(トンガ赤十字)の前にショップに行きました。
a2

a3

17:30過ぎに色々終わって、
そのあと19:30くらいまで寝ていました。
もう体力おちちゃっています…
夜、近くのチャーチからブラスバンドの練習の音が聴こえました。
とっても上手です。
いつか見に行けたらいいなぁと思います。

明日で今週はおしまい。
とにかく明日をのりきろうと思います。
17:30  |  JICAトンガドミトリーライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/3-1ca3729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
