2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Sydney滞在記2 5.19-20

2009年05月31日(日)


のんびり起きて、モーニングティー。
大工さんのHalotiは早朝から仕事に出かけて行ったそうです。

寝るのは車庫ですが、食事やシャワーは大きい方の家(教会の家)。
昨日の夜Halotiに言われたんだけど、
今この教会の家を修理するのに近い車庫に住んでいるんだとのこと。
教会の仕事はボランティアなので交通費がでるわけではないから…
来月にはお引っ越しです。
タイミングが悪い時に来てしまったわけですが、温かく迎えてくれたので感謝です。

Tinaに何がやりたいかと聞かれ、「インターネット!」と答えた私。
車で近くのネットカフェに連れて行ってもらい、1時間3ドルでメールチェック。
Tinaが20ドルくれて好きに使ってって…お金あるから大丈夫って言ったんだけど。
chasenという日本語入力サイトが使えなかったので、必要最低限のメールを送りました。
JICA事務所への連絡と環境ビジネスの原稿送付。
あとは、ちらちらとニュースを確認したりちょちょっと。

Tinaとバスで家に帰ってまったり。
トンガのバスと違って新しいけれど、落書きとかできたない…
Darwinはキレイな町だっただけにSydneyのキタナサが目立ちました。

夜は、Tinaと近くのスーパーへ。チョコを買ってもらった私(笑)
0日
町に行くには、電車で1時間ほどのところにいる私。
Darwin疲れが相当たまっているのか、どうも出掛ける気にならない…
週末には、Paulineの娘たちが連れ出してくれると言っているしまったりでもいいかと思い始めました。
CIMG1552.jpg  CIMG1553.jpg
Pauline、Kilisitinaとガーデニング。
15:55  |  Sydney滞在記/05.09  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/290-ef6270d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
