2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Sydney滞在記1 5.18

2009年05月31日(日)

18日の1:35にDarwinを出てBrisbaneで乗り継ぎ、8:30にSydney到着。
この飛行機の中では、熟睡。
本当に疲れきっていて、頭はボー、体は重たい。

Lavinia以外の6人がSydneyに着いたわけですが、滞在先はバラバラ。
空港からお世話になるTinaに電話をして無事に着いたことを報告。
用事で10時過ぎに迎えに行くと言われ、コーヒーを飲みながらボ~っと待つ。
(昨夜、Tinaから電話が来て遅れてしまうと言われていた)

10時過ぎに声をかけてくれたでっかいおばちゃんがTina。
私を迎えに来てくれたのは、Tina、Pauline、Paulineの孫Kilisitinaでした。
空港から車で1時間ほどのところに住んでいるそうで、道中熟睡。
途中、マクドナルドで昼食。(安いからねぇ)

Kilisiinaと車ではしゃぎながら、家へと向かいました。
Paulineの旦那Sioneが、トンガ教会の牧師。
CIMG1551.jpg  なかなかイイ家じゃんかぁ~

と思ったら…

Tinaに鍵を渡され、指を差された方向にあったのは?

CIMG1550.jpg  車庫ですけど?

おそるおそる中に入ってみると…
CIMG1541.jpg  きちんと生活スペースが…

とにもかくにもグッタリ・グッタリ、
超が何個もつくぐらい疲れていたので挨拶もろくにせずにこのベットで寝ました。


目が覚めた時には、外は暗かったですね。
それでも体はぐったり中。Laviniaと離れたことでホッとしたこともあったんだと思う。
シャワーを浴びて、肌寒くなった外を歩いてみる。
CIMG1546.jpg CIMG1545.jpg
隣が教会なのでのぞいてみると、カバをしていました。
トウア(サーブ)に誘われましたが、クタクタなのでお断り。

夕食にota'ika(刺身をココナッツミルクであえたもの)とキャッサバをいただき、また寝ました。

CIMG1542.jpg  CIMG1549.jpg
左:Tina トンガ語ベラベラで体も大きいけれど、クック諸島生まれ
右:Kilisitina イタリア人の父、トンガ人の母 
 見た目は、トンガ人らしさがまったくないけれど、ところどころ出てくるトンガ語がかわいい

CIMG1544.jpg  Tinaの旦那Haloti
15:41  |  Sydney滞在記/05.09  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/289-4a5ffd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
