2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

日本からのメッセージ

2009年05月30日(土)

久しぶりにドミトリーに行ったので、郵便物や配布物がたまっていました。
新型インフルエンザにともなって、JICAよりマスクの配布がありました。
そして、バングラディシュと日本からのお手紙が。

yukari、そして休職中の母子ホーム、学童保育の子ども達からのお便り。

yukariからは手紙送ったから~という話を聞いていたのですが、子ども達からのメッセージには驚き。
手紙を送ってくれた同僚はっし~にも感謝です。

CIMG1817.jpg
”教会学校やるならもっと楽しく!”って。まだまだ力不足です

CIMG1819.jpg
小3の2人から… ”きょかいがっこうやってくれてありがとうございます”だなんて。
私が「ありがとう」を言いたいのに。
彼は1年の時に、千葉県児童福祉施設協議会主催のこども文化祭で発表した”きみは愛されるため生まれた”が大好きで口ずさんでいました。
学校でも歌っていたらしく、彼の担任先生が興味を持ってわざわざ文化祭に足を運んでくれたのを覚えています。

CIMG1821.jpg
おみやげか・・・ なにせ、大人数だもんでね。
トンガの地図がかかれたトランプを学童に2つぐらいでいかな。

CIMG1820.jpg
彼女が、クリスマス会の降誕劇でマリアかぁと想像しています。


元気復活。
はやくみんなをギュッと抱きしめてキスした~~~い!
あー日本の子ども達はビックリして逃げるだろうけど…

みんな、ありがとう。
yukari、ありがとう。
19:36  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●返信ありがとう(^^♪
SAE先生の返信には何時も癒されています。
それから、磨きではなくてユーモアに変更します。
外人部隊の志願兵として行進してください($・・)/~~~
AYASEのJIJI |  2009.05.31(日) 08:54 | URL |  【編集】
●AYASEのJIJI
ユーモアですか…
難しい宿題だ~
SAE |  2009.05.31(日) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/287-c0f179be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
