2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Arafura Games 5.14

2009年05月29日(金)

Arafura Games 2009
↑クリックするとArafuraに関する記事がまとめて見られます


競技が終わり、クロージングセレモニーのある5月17日までどうやって過ごすのかと考えていると…

Vikaがドライブに誘ってくれました。Lavinia以外の6人でお出かけ。
まずは、腹ごしらえ。

CIMG1408.jpg
お決まりのマック! ビックマックをみんなで食べました。
おごってもらっているので何とも言えないけれど、自分でお金だすからレストランとかで食事がしたい…と内心思っていました。
まー しかたがないけどさ。

お腹を満たした後は、障害者が働いている Australian Disability Enterprisesに連れて行ってもらいました。

CIMG1452.jpg  CIMG1427.jpg  
突然の訪問でしたが快く迎えてくれました。
”金メダル”をとったことを話すと、みんなから大拍手。


CIMG1435.jpg  CIMG1439.jpg  
バックをつくっています

CIMG1448.jpg  こちらでは、ルアー作り
かわいい布バックを3つもいただいちゃいました。


夕方家に戻り、少し休憩。
夜は、Darwin在住トンガ人ファミリーがBBQしてくれました。
あまり肉にはひかれず、サラダばかりムシャムシャといただきました。

CIMG1457.jpg  CIMG1456.jpg
今日のBBQをひらいてくれたみなさんと、私たちお世話になっている家の家主Amanaki。

トンガでは、このようなちょっとした集まりでもスピーチをします。
偉い人がってわけでもないみたいで、それぞれ順番を見計らって話をするんですよ。
Amanakiは、私たちが来てくれて嬉しい・金メダルおめでとう・2011年も待っているよ というような話をして、”ちっともそんなこと思ってないくせに~”と思ってしまいました…
トンガ人にも本音と建前があって、全然違うんですよね。

CIMG1461.jpg
大人のドロドロした世界を知らない、かわいい子ども達


男性陣は明け方まで飲み明かしたようです。
私とLaviniaはさっさと帰宅して、私はいつものように早くに就寝。
だってだって、やることないんだもの…
20:06  |  ARAFURA GAMES/05.09  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/280-00a1ffb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
