2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ラグビー観戦

2009年05月28日(木)

昨日、レセプションが終わってから、Valetiにホテルに迎えに来てもらった私。
車の中で、「明日、ラグビーがあるんだけどSAE見に来ないか?」と誘われました。
Valetiの長男、MesuiがTupou Collegeのキャプテンとして出場。対戦相手は、Atele。
そして、決勝戦だというのです。
”仕事だよ~”と答えると、笑いながら”休んで来い!”との一言。

旅行疲れ+日常の疲れでクタクタだし、喉鼻に風邪の症状が…
でも、せっかくの息子さんの晴れ姿なので仕事が終わってから行ってきました。
入場料は、4パアンガ。

CIMG1724.jpg
もちろん、試合前にはお祈り

CIMG1727.jpg
Valetiの長男、Mesui。弟Tevitaも同じ学校でラグビーをやっているのですが、先週の金曜日肩を痛めてしまったために出場せず。

CIMG1734.jpg
点が入るごとに音楽が鳴るので、それに合わせて踊りまくる女性たち

CIMG1718.jpg
Tupou Collegeが優勝!試合後の握手

CIMG1743.jpg
試合終了後、観客がセキュリティーがとめるのにも関わらずフィールドへ


いやぁ~ Valetiもかなり喜んでいました。
試合途中、点が入った時、もっていたまだ中身のあるペットボトルを床にたたきつける始末!
口が壊れて、中身が周囲に飛びまくっているのに…
私は、ひいてしまいましたが、トンガじゃ当たり前なのか。
日本人は、他人に気を使い過ぎなのでしょうか?騒ぎたい時は、もっとストレートに騒いでいいのかもしれない…と思ってしまいました。
でもさ、やっぱり人に不快な思いをさせちゃぁいかんでしょう。

CIMG1740.jpg
私の前 ゴミだらけ

家に帰ってから、かなり深い眠りにつきました。
いつになったら、この疲れがとれるのか…
しかも、来週1週間、仕事で離島のババウに行くことになるやもしれません。
行けるものなら、行きたいのですが。

明日は29日は、女王Mata'ahoの誕生日。
トンガ赤十字社のプレジデントは、Mata'ahoなのでお祝いにかけつけます。
去年もお会いしてキスして、ハグしてちょっと会話したんだけど。
今年は、写真撮れるかなぁ~
23:29  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/274-3ed32728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
