2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ARAFURA GAMES 5.7

2009年05月26日(火)

いよいよ、待ちに待ったこの日。
念入りに片づけ、掃除をして出発。

CIMG1003.jpg
私はプレジデントのバンで空港に向かいましたが、男性4人はスポーツ省の車。
トンガでは、この光景は当たり前。
めいっぱいの人がこうやって乗っていることがあります。

CIMG1005.jpg
フアアモテゥ空港にて。トンガチーム、総勢7名。
空港には、お天気屋さんが見送りに来てくれました。


CIMG1010.jpg       CIMG1012.jpg
初めてのPacific Blue。そして機内食で食べたチキン・ヌードル・スープ。  
日本以来のNissinカップヌードル。めちゃうまい!


CIMG1021.jpg
シドニー空港の外にて。
シドニーに住む選手の家族が食事を準備してくれていました。
なにせ空港の外なんで、寒い!?
ひさぁしぶりのKFCでしたが、思ったよりおいしくなかった…


CIMG1023.jpg       CIMG1053.jpg
長い飛行機での旅を終えて、ダーウィンへ。空港内は、ARAFURA GAMES一色。
空港内にあった看板、インフォメーションブース。


空港には、ARAFURA GAMESのボランティアスタッフがたくさん来ており、
ダーウィンに着いた選手たちをお迎えしていました。
何か手違いがあったようで、トンガ担当のスタッフはいなかったけれど…

そして、なぜかなぜか私と元プレジデントLAVINIAとトレーナーMOSESEの荷物が届かなかったのです。
手続きをして、荷物なしで宿泊先へと向かいました。
交通手段は、バスや車。これもARAFURA GAMESが提供してくれます。

他のメンバーは家に着いてから、おしゃべりをしていましたが、
私には積もる話もないので、すぐに夢の中…

CIMG1025.jpg
フィジーチームの中の2人も荷物が届かず、空港でおしゃべり。
同期のフィジー・卓球隊員が指導する選手(名前をわすれてしまいました)
彼女もARAFURAに来たかったのですが、障害者スポーツの指導が要請内容ではないため、また同時期にフィジーでも卓球の大会があるということで来られませんでした。
15:06  |  ARAFURA GAMES/05.09  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/264-c149a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
