2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

旅の予定

2009年05月06日(水)

安くてサービスのないPacific Blueを選んだのに、
もしかするとAir Newzealandより高くなってしまった気がする私です。
結局、TNPCお金払えていないしね…

飛行機内の食事、飲みもの等すべて別料金。
私が心配しているのは、十分なおこずかいを彼らは持っているのかということ。
オーストラリアからの帰りは、オーストラリア在住のトンガ人がカンパしてくれると思いますが…
私、1人だけいいもの食べたり、飲んだりできないよね…
しかし、6人に奢れるほど金持ちでもないです。
飛行機内はもちろんのこと、空港でも。

なんでも”シェア”という文化が、こういう時私を悩ませます。
しかぁし、おいしいものしか食べないぞ!
トンガにいる時は、BBQとか付き合って食べるけどオーストラリアでは好きなものを食べます。


さぁ、長旅になりますよ。


行き 5月7日(木)

 TONGA   11:40発 DJ182
 SYDNEY 14:25
         18:00発 DJ973
 BRISBANE 19:30
         21:00発 DJ459
 DARWIN 00:50  

帰り 5月18日(月)
 DARWIN   07:00発 DJ1432
 PERTH    09:20
         10:10発 DJ558
 SYDNEY 16:30

*シドニーに滞在。私以外のメンバーは全員21日に帰国。

     5月25日(月)
 SYDNEY   15:10発 DJ183
 TONGA 22:40


でも、実は選手3名の帰りのチケットまだ見確定。
なぜかおいうと、OPCが25日にシドニー→トンガで購入済みだったからです。
しかし、2週間ビザのためエアチケットを変更しなければならないのだけれど、
費用がかかるので、渋っている様子。
こちらは、やることやったし、なぜオーストラリア側が2Wビザの人と6Wビザの人と分けたのか
その理由は誰も知りません。

どうなるんでしょうか。
とりあえず、行ってしまえばどうにかなるか。
OPCだって、オーバースティしろとは言わないと思うので。

21:59  |  ARAFURA GAMES/05.09  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●気をつけていってらっしゃ~い!
シドニーは綺麗な街です。
自由時間を楽しく過ごせるでしょう。
美味しいビーフを食べてきてください。

大きなトラブルがなく、トンガに戻れますように~♪





Mum |  2009.05.06(水) 22:39 | URL |  【編集】
●Mum
は~い、いってきます。

何事もなく、無事に帰ってこれますように!
SAE |  2009.05.07(木) 05:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/261-31afdf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
