2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

23日目+私の家2

2008年04月16日(水)

今朝は、早めにドミを出て郵便局に行ってきました。
8:30~12:30、13:30~16:00の営業です。
トンガから日本へ、葉書の場合70セント、封筒の場合は1ドル40セントになります。
001 (2)

24

8:30に着いたら、おばちゃん1人しかいませんでした。
窓口はガラガラ…
電気もついていなくて、開店しているの?という感じです。


お昼は久し振りにバーベキューを食べました。
この間、あたったお店です。
ソーセージ、ラム、チキン、キャッサバ。
今日は、大丈夫でした。少しずつ免疫ができているのだと思います。

授業のあとは、調整員と1986年(たぶん)に亡くなられた、
隊員の事故現場に行ってきました。
25

原付と原付の正面衝突で相手のトンガ人も即死だったとのこと。
最初で最後の事故になりますように…天国から守ってくださいと願いをこめて
新隊員が来るとココに連れて来るそうです。

トンガには信号がなく、そのわりに車がとても多いです。
道を渡るのはかなり怖いです…
交通事故には十分気をつけて、2年間過ごしたいと思います。

その後、私の家と同期の家を見に行きました。
残念ながら、場所の確認と門の外から車の中からのぞくことしかできませんでした。
26

きちんと撮れた写真を削除してしまったので、これで…
奥に見えるのが私の家です。

調整員の話だと、2階にリビング・ベットルーム、1階にキッチンあります。
1階には、もう1部屋あり大家さんの娘(20代前半)が寝室に使っているとのこと。
週末は息子も帰ってくるそうです。(全寮制の高校生)
キッチンは共用ではなく、1人で使って大丈夫。
ホームスティ先でホストファミリーに盗られたという話も聞くので、シェアするのもドキドキですが、
大家さん一家と仲良くなるのが初めの一歩となりそうです。
03:13  |  JICAトンガドミトリーライフ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●MONGOLを2度見ました
浅野忠信 神奈川出身 35歳 主演。
その妻、盟友がアカデミーです。
でも、SAEのブログは毎日見れます。
ブログをやる事で注意喚起しています。
TSUYOSHI |  2008.04.17(木) 06:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/26-5a1f2b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
