2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

チケットやっとこさ買いました!

2009年05月05日(火)

出発2日前にして、ようやく支払をすませました。
下調べの段階から、T$700ほど値上がりです。
これは、私たちの1ヵ月の生活費と同額・・・

結局、トンガ人オフィシャルは2人のみ。
元プレジデントとトレーナーMOSESEが同行することになりました。
プレジデントのビザがまだどうなるかわからないというのと、
お金なくて3人分のエアフェアを出すことができないからです。

今日も、2人分のエアフェアを全額支払うことができず、
Pasific BlueにT$300ほど借金しています。
1週間以内に支払いをということですが、収入のあてはあるのか心配です。


Pasific Blueのオフィスに行ったのが、11時ころ。
チケットを確定して、支払が終わったのが14時です!
時間もまぁ何をしていたかというと、おねぇさんの仕事が遅いのなんのって。
電話がかかってくればそれに応対し、お客さんが新しくやってくるとしゃべるし、
ぜ~んぜん仕事がはかどらず…
12:30から最後のミーティングだったのに、みんなを待たせて
ようやくチケットを手に入れることができました。

ちなみに、選手4人、オフィシャル2人は7日出発、21日帰国となりました。
でも、7~21日って15日間オーストラリアに滞在することになるんじゃ?
オーバースティにならないか心配です。
(いいんだって行く本人が言うんだから知りません)


ミーティングで最終確認。
チームとして行くので、行きの服装は?とか、23kgまで荷物を持っていけるので、
タロなどのイモ類などトンガの食べ物を一緒に持ってきて…とか。
(ダーウィンでトンガ人コミュニティに無料でお世話になります)

もう、今までの苦難の数々が頭に思い浮かんできて涙が止まりませんでした。
ようやく、ここまで来たか…  って。
トンガ人は職員会議レベルでもよく泣くし、お祈りでもすぐに泣くので、
私が泣いていても、トンガ人から見れば特別なことではありません。


ミーティングの後は、選手たちとお買い物。
お金に余裕のある選手は誰1人としていませんので、
新しい下着とかズボンとかを買っていました。


明日、またTVトンガの取材が来るそうです。
委員会のお金で、ユニフォームかわりのトンガTシャツをオーダーしたので
明日取りに行きます。
私もオフィシャルだからって、私の分も払ってくれるそうです。
お金ないのわかっているだけに申し訳ない気もするけれど、
私もオフィシャルなので甘えさせていただきます。
エアフェア出したんだから、後はみんなと同じでいきたいと思います。

木曜日は、TCCシャツに巻きスカートにキエキエという
トンガンスタイルでダーウィン行き!
さすがにタロとかは持っていきませんが、ラップトップは持っていきます。
写真もたくさん撮るだろうし、ダーウィン滞在中に原稿も提出しなければなりません。

私は、7日出発、25日帰国です。
1人でシドニーから帰ってきます。
シドニーで誰の家にお世話になるかは、まだ未定。
1泊ぐらい、いい感じのホテルかなんかでゆっくりしたいかな。
シドニーでの1週間は、ホリデーなので
ずっとトンガ人の家にいるのもね…


きっと、ダーウィンに着いたら、また泣きそうです。
9日の18:00からオープニングセレモニー。
これでも、また泣きそうです。

ここ数ヶ月、OTAそっちのけで準備に関わってきたので
帰国後はかわいいキッズ達1番で仕事をしていきます。
おみやげまってろよ~!(アメかチョコだけど)
16:48  |  ARAFURA GAMES/05.09  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●行けそうで良かったねぇ~!
どうにか出発できそうですね。
まぁ、無事に過ごせるように祈ってます。

下記のサイトは、旅行関連サイトです。
海外ホテル予約サイトに、右下からリンクで入れます。

http://www.travel.co.jp/stay_kaigai/

オークランドに泊まった時は、octpus travel を使いました。
カード決済できるので楽チンだし、予約票をプリントアウトしていけばOK。
予約の際の決め手は、無線ランが利用できることとか、
空港から無料送迎ありとか、いろいろ考えてみてください。

Mum |  2009.05.05(火) 18:05 | URL |  【編集】
●Mum
おかげさまで…
やっとこさって感じですヨ。

宿泊先ね…
気が向いたら真剣に考えて、予約します。
それで、遅かったら仕方がないさ~
SAE |  2009.05.05(火) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/258-d6ad3027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
