2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

FAKAME[午前の部]

2009年05月03日(日)

毎年、5月の第一日曜日は”FAKAME”
これは、フリーウェジリアナだけなんだそうですが、
簡単に言うと「こどもの日」

午前中の礼拝では、子どもたちは上下白の服を着て、
聖壇に立ち聖書朗読をしたり、賛美歌を読んだりします。
夕方の礼拝では、ドラマ、歌などの発表をします。

この日に向けて、白い洋服がお店にならび、
今日のご馳走を作るために昨日の町は大賑わいだったとか。

CIMG0909.jpg CIMG0911.jpg
高校生ぐらいまでが対象(?)               ブラスバンドも

CIMG0913.jpg CIMG0914.jpg
普段おじさん指揮者ですが今日は若者    聖壇に立ち聖書の朗読

CIMG0917.jpg CIMG0922.jpg
子ども達がみんなで振り付き賛美歌      発表が終わり、一安心 

CIMG0923.jpg CIMG0933.jpg
聖壇もキレイにデコレーション            おつかれさま~

CIMG0932.jpg CIMG0936.jpg
いつもより大人っぽい女の子               これが教会


CIMG0941.jpg
Simote の 次女 Melevi と
Meleviの服は、Valetiが今日のために作りました


この後、大家さんファミリーとランチを食べました。
いつもより豪華でアイスクリーム付き!
03:53  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/252-16296c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
