2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

22日目

2008年04月15日(火)

今日は、授業後部屋を見に行ける予定だったのに、
調整員同士のコミュニケーションがうまくとれていなかったのか、
結局行くことができませんでした。

たぶん…
明日も明後日も、授業後予定があるようなので、
金曜日に引っ越した時に初めてわかるようになりそうです。
4時にドミに迎えに来てもらって、引っ越したら、
その日のうちにどうしても必要なものがあっても買いに行くことができない…
お店、だいたい5時にしまってしまうので。
土曜日に色々と買い出しに行くことになると思います。

今日、駒ヶ根の語学交流会でDebbyクラスにゲストに来ていた
JamaicanのDamionからメールの返事がありました。
この4月から二本松訓練所で英語の先生をしているということ!
きっと語学だけじゃなくて、いろんなことを教えてくれる先生だと思います。

語学交流会でDamionと。駒ヶ根訓練所、森のステージにて。
Damionと


同じDebbyクラスでJamaicaに派遣されたシニアボランティアから届いた写真です。
CIMG6596 (1)
18:24  |  JICAトンガドミトリーライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今日は写真がグットです。
オハヨー(日本時間で)
SAEは笑ってる顔が一番グットです。
毎日笑って過ごせるように、田舎のカエルの鳴く田んぼの中心で祈っています。
緊急告知です。
ISHII家に告ぐ田植えがもうすぐ始まるぞ。
by 万木じじ
ハヤシおじちゃん |  2008.04.16(水) 07:51 | URL |  【編集】
●コメント1番とられた
油断したらHIROSHIに先を越された。
写真を見ると語学は2年あれば十分だね。
綾瀬のじじは5月3日に城まつりに行きます。
TSUYOSHI |  2008.04.16(水) 09:23 | URL |  【編集】
●ハヤシおじちゃん
写真が見られるようになって良かったです。
田植えの時期ですね。
トンガにも米があります。
自分で炊けばおいしいです。
外食するとご飯はまずい!
じいちゃんの米が早くも懐かしいです。
SAE@管理人 |  2008.04.17(木) 03:49 | URL |  【編集】
●TSUYOSHIおじさん
毎日、コメントありがとうございます!
2年間で語学は大丈夫か…な…というところです。
英語もトンガ語も中途半端になりそう。
とにかくトンガ語をマスターしないと、
子供たちとコミュニケーションがとれないので頑張ります。
SAE@管理人 |  2008.04.17(木) 03:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/25-59df5b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
