2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

もくてきはたせず、たのしいdinner&breakfast

2009年04月26日(日)

結果としては、タイトルの通り。

もう書いてあるけれど、この番組を見るため
シニアボランティアのお天気やさん宅に滞在。
いいねトンガ気象局


まずは、下の表をご覧ください。
NHKワールド 英語放送の番組表
この表の中に、”professionals”
日本時間の日曜の朝から4時間ごとに何回かあるのです。
それが、”仕事の流儀 プロフェッショナル”のことなのかなと想像。

しかし、同じ時間帯に”BEYOND THE NAKED EYE”があります。
週によって、右側か左側の番組かが違うのかなぁと思い、
日本時間の23時の段階で”ASIAN VOICES”が放送されていることを
確認したので、きっと今週は右側の番組だろうと期待していたわけです。

よし、放送は日本の6時:トンガの10時だぞ!

NHKワールドプレミアム(日本語放送)の放送時間、
4月25日22:10、トンガの2:10に合わせて仮眠を終え準備をしていた私たちは
再度、睡眠に入りました。
私は、お天気やさんの書棚にあった本を読みながら就寝。

小説「聖書」新約篇小説「聖書」新約篇
(1998/06)
ウォルター・ワンゲリン仲村 明子

商品詳細を見る


そして、ふと朝目を覚ますと…
トントントントンといい音が。
わーお、お天気やさんが朝食を作ってくれていました。
CIMG0761 (2)

CIMG0765.jpg
お天気やの温野菜コース
食後のコーヒー付き


”Valetiに今日はシニアボランティアの家にいて教会に行けないよ~”と電話。
安心して健康的な朝食をいただき、いざテレビへ。

日本時間6:10、トンガ時間10:10。
”BEYOND THE NAKED EYE”

ガ~~~~~~~~~~~ン…

日曜日始まりで、考えるとしっくりいきます。
が、
それにしてもこの番組表、わかりずらい。
1番知りたい番組内容がわからない。
2番組重なっている部分は、左か右かわからない。

スカパーなのでTVでインフォメーション見れるのですが、全部”NHK”って表示。
そんなんわかっているわい!という感じでしたね。


というわけで、タクシーを呼んで帰宅準備。
30分待てども来ず、再度電話したら”いなかったから帰ったよ”って。
もう1回お願いして、今度は外で待つ。

CIMG0766.jpg
もうめずらしくなくて、写真を撮ろうとも思っていなかった豚親子の散歩
CIMG0769.jpg
教会帰りの集団に撮ってとたのまれる
CIMG0770.jpg
”1人で撮って”って。 トンガ人”撮られる”だけで満足なのよ。
CIMG0772.jpg
そして、うん○オムツを加えたワンコ


無事にタクシーに乗って帰りました。
午後は、同僚にランチにお呼ばれしていたので、急いでシャワーを浴びました。
食べて、帰ってきて寝て、PCに向かっております。
外からは、夕方の礼拝の音楽やら賛美歌が聴こえております。

きっと、来週末放送なんだろうと思います。
でも、来週日曜は”FaiMe”といって、子ども中心で礼拝が行われ、
夕方の礼拝ではドラマやダンスの発表があるのです。
みんな、上下白の衣装を来て…
行かねばなりません。
あー

ムカデに噛まれながらも頑張ったのになぁ。

お天気やさん、中華と温野菜コースごちそうさまでした!!!
13:53  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まぁ、大変でした!?
NHKワールドを調べて、番組表をそのまま信じちゃダメなんですね。
ふ~ん、わかったような、わからないような…。
まぁ、日本にいると別にワールド見ないからね。

でも、ムカデに刺されてまで待っていたのに残念でした。
どなたからか、きっとDVDが届きますよ。

>お天気やさん
娘が大変お世話になりまして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


Mum |  2009.04.26(日) 16:12 | URL |  【編集】
●Mum
今回は、大変勉強になりましたよ。
1.NHKワールドに日本語放送と英語放送があって番組が違うこと
2.英語放送の番組表、わかりずらいこと

何事も経験ですね。
SAE |  2009.04.27(月) 04:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/228-d3a64a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
