2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

20日目

2008年04月13日(日)

今日も早起きをして、こっそり洗濯&シャワー。
かなり集中して、カルチャーセンターのレポートを書きました。
そして、気づいたら教会から賛美歌が聞こえてきて…今日は教会に行きませんでした…

そして、初海に行ってきました!!!
行先は、PANDAIMOTU ISLAND(パンダイモツアイランド)です。
ここは、特別な場所で日曜日に遊んでいても法律違反になりません。
ドミから歩いて20分くらいのところにある船着場から船に乗ります
8

小さなボートに乗ります。
ボート


往復で20ドル。
15分くらいで到着です。
到着1
かわいい子どもがお出迎え。
到着2

ボートを降りて、20ドル払います。

わたし

さぁ、シュノーケル初体験です!
後ろのリュックには、出発前にそろえたシュノーケルグッツが入っています。
計○万円なり。
フィンはかさばるので、送ろうかと思ったけれど、
これがどこかに行ったらかなりショックなので、スーツケースに入れて一緒にトンガに来ました。

うみ

遊んでいたため、あまり写真はありません。

飲み物、食べ物をこの島に持ち込むことは禁止なので、ここでランチを頼みました。
ビーフサンドイッチ。15ドル。
15



初シュノーケルの感想は…
こわかった(笑)
でももう少し慣れたら、かなり楽しめそうです。
魚が見えて、テンションがあがりました!

またね


また、来る日を楽しみにお別れをしました。
12:51  |  JICAトンガドミトリーライフ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●シュノーケル
40年前位に代々木の高飛びプールでオーストラリア製の浮く足ひれとシュノーケル経験あろます。
いすみ川経験だけでで5メートルを潜って右耳の鼓膜を破った事があります。
何事も経験しないと厳しさは分かりません。
TSUYOSHI |  2008.04.13(日) 13:31 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.13(日) 14:30 |  |  【編集】
●写真が見える~
今日は写真が見えますね。
スノーケル初体験、おめでとう!
かさ張る荷物を持っていった甲斐がありましたね。

日本から送って欲しいものがある時はリクエストしてくださいね。
リストアップされてくるのを楽しみにしています。

救援物資といえば・・・
D先生(私の高校の同期生)に、Mの演奏会で会い、SAEのことを話しました。
以前、知り合いが青年海外協力隊でどこかに行った時、楽器が足りないから縦笛や鈴、タンバリン何でもいらない楽器を送って欲しいと頼まれて、いろいろ探し、送ったそうです。

そういうリクエストもそのうちしたくなるのでしょうね?
Mum |  2008.04.13(日) 14:42 | URL |  【編集】
●TSUYOSHIおじさん
マリンスポーツは、保険もおりにくいし…
無茶をしないで、自分のレベル内で楽しんでいこうと思います。
ダイビングは怖くてできそうもないです…
でも、魚が見えた時は本当にうれしかったです。
SAE@管理人 |  2008.04.14(月) 03:08 | URL |  【編集】
●Mum
調味料が全然ないから、だしとかもほしいし…
あとは、こまごましたものを今月中にリストにしてお送りします。
D先生かぁ…なつかしい。
OTA何も楽器がないからね。お世話になる日が来るかもしれません。
SAE@管理人 |  2008.04.14(月) 03:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/22-764b8ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
