2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

100万人のキャンドルナイト

2009年04月23日(木)

トンガに来てから、真っ暗に慣れました。

星がキレイです。

ほんとうにキレイです。

停電にも慣れました。

キャンドルいいですよ。

なんだか、落ち着きます。

今晩でんきを消して、ゆっくりしてみるか。

100万人のキャンドルナイト


以下HPより抜粋
よびかけ文
でんきを消して、スローな夜を
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2009年の夏至前夜、6月20日〜7月7日の夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
12:23  |  ●オシラセ/キニナルコト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
初来訪です。トンガ情報楽しみにしています。
クロスロード掲載率が高いから意外とつっつ(しんでぃ)は見てるよ。
また、遊びに来ます。
ritsu |  2009.04.23(木) 13:31 | URL |  【編集】
●ritsu
トンガ、続けて出てからね~
しんでぃも元気にやってるよ。
幼稚園、建つといいね!
SAE |  2009.04.23(木) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/215-2512f493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
