2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ビザゲットだぜ!

2009年04月22日(水)

わ~い

わ~い

わ~い



ARAFURA GAMESに出場する選手とオフィシャルのビザがおりました。
わ~い

1人T$147かかるところをなんと無料で!!!
わ~い

ありがとう。オーストラリア。



ただ、オフィシャルで行く予定の現プレジデントですが。
過去にオーストラリアにオーバースティした経験が。
罰金、オーストラリア$3100払えば、ビザが手に入ります。
期限は出発前日まで。

大金を払わなければ行けないことを知っているプレジデントは、
”行かなくていいよ…お金もかかるし”とずっと言っていました。

しかし、我らトンガチームには必要なのですよ!あながたが!
だって、なぜか知らないけど前プレジデントもオフィシャルとしていくのですよ。
もし現プレジデントが行かなかったら、前プレジデントが牛耳ってしまうことに。
これ、危険信号。
オーストラリアに行ったら、トンガ人がたくさんお金を寄付してくれるでしょう。
それを自分のポケットに入れてしまうでしょう。
(2007年のゲームでは、そうしていたそうです。
一緒にオフィシャルとして参加したトンガ人からの情報。
今回行かないからって、ベラベラしゃべってたけど、あんたもおこぼれもらってたんだろ!って感じ)


このARAFURAに向けすっごく頑張っている現プレジデントなので、
ぜひぜひ行ってほしい。

無事にビザがおりたことで、自分も行けるように努力するよ!
と言っていました。
問題は、お金なんだけど…
きちんと自分で用意しようとしているところが現プレジデント。
委員会のお金は一切も使いません。
無事にお金を集められるといいのだけど。
なにせ、大金なもんで。



でも、よかったよ。
ビザおりて。
飛行機のチケットをとる段階になりました。
オーストラリアに行ける気がやっとしてきました。
17:11  |  ARAFURA GAMES/05.09  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●罰金の支払い、大変~!
オーストラリアドルで、$2100というと今のレートでも20万円以上ですね。
それだけ集めるのはすごく大変そうです。

オーストラリアまでNZ航空?それともパシフィックかな?
マイレージが溜まるフライトだといいですね。

ニュージーランド-トンガ間の便は、マイレージ対象外でした。
短距離だから仕方ないけれど、損した感じがした私です。
だって、日本国内便だってマイレージ溜まるんだから~と。
でも、成田-ニュージーランドは、しっかりマイレージいただきました!
ソウル往復をクリアしています。今年、もう1回行こうっと密かに思っています。
Mum |  2009.04.22(水) 21:36 | URL |  【編集】
●Mum
> オーストラリアドルで、$2100というと今のレートでも20万円以上ですね。
> それだけ集めるのはすごく大変そうです。

$3100ですよー

> オーストラリアまでNZ航空?それともパシフィックかな?
> マイレージが溜まるフライトだといいですね。

パシフィックです。
NZの半分くらいのお値段でいけるんだもん。
自分の旅だったら、快適な空の旅も満喫したかたけど…
しゃーーーーない。
安さが売りの、サービスなしのパシフィックに初挑戦。

どこにでも、いってらっしゃ~い!
SAE |  2009.04.23(木) 03:39 | URL |  【編集】
●おっと失礼!
$2100というのは、ただの書き間違えだよぉ~。

$3000を、オーストラリア$1=70円(現在のレートで)で
換算して21万円が頭にインプットされたから。
$3100→20万円以上と書いたつもりでした。

まぁ、パシフィックですか・・・。
ロングフライトではないので良いじゃないですか?!

1人でドリンクオーダーするわけにもいかないし・・・もしくは、みんなに奢るかですね。
飛行機の中は乾燥するけれど、液体の機内持ち込みはダメだし、喉が渇きますから。
Mum |  2009.04.23(木) 07:48 | URL |  【編集】
●Mum
> $2100というのは、ただの書き間違えだよぉ~。
おっ、失礼。
20万集まるかな… いや、集めてもらおうじゃないですか!

> まぁ、パシフィックですか・・・。
> ロングフライトではないので良いじゃないですか?!
いやいや、ロングフライトですよ。
2回乗継ぎあるし…
辛いかもしれない。

> 1人でドリンクオーダーするわけにもいかないし・・・もしくは、みんなに奢るかですね。
> 飛行機の中は乾燥するけれど、液体の機内持ち込みはダメだし、喉が渇きますから。
やっぱり…
でも、飛行機の中の飲み物って、高そう…
あー
SAE |  2009.04.23(木) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/213-03addbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
