2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC65日目

2008年03月13日(木)

やってきました最終日。
昨夜は熟睡。いつも通り早く起きて、掃除・片付け。

7時半から9班で集まって最後の食堂。
その前に音楽室で隊歌の伴奏練習。
私も少し遅れちゃったけど、マイペースのいんちゃんがなかなか集まらなかったけどねー
そこで、隊長から思い出DVDをいただきました。
もちろん、スタッフのなすちゃんも一緒に。


それから部屋に戻り、スタッフによる居室点検。
所長講話→終了式リハ→終了式→壮行会


正式に今日「青年海外協力隊員」となりました。
あっという間の65日間。
たくさんのことを学びました。
ありがとう。
悩んだり辛いこともありました。
でもね、毎日幸せでした。
本当に幸せでした。
ありがとう。

昨日のコンサートのことで声をかけてくれた人がたくさんいました。
うれしかったです。
わたし、泣かせてたらしい…
スピーチでも言ったけど、「あいすること」が大切。
この思いを伝えられる歌が「君は愛されるため生まれた」でした。

プロジェクターも良い効果を出していたようです。
マザーテレサの言葉をいれて、シンディに朗読してもらいました。
私はマザーテレサにもパッチアダムスにもなれないけど、
1歩でも近づきたいと思っています。
KTCを出る時、元H2Oのスーパーバイザーがもっと色々やりたかったねって言ってました。
ショーとして良かったよって言ってもらえて嬉しかった~

私には音楽というLOVING TOOLがあることを改めて感じることができました。

ピアノは高校に入ってから始めて、大学でも最初はブルグミュラーとか弾いてたんだから。
ピアノに関して劣等生であんまり好きになれなかったです。
でも、今は私の味方です。

音楽室でピアノ弾いてたら、あるスペイン語のクラスが来て、
先生のギターと一緒に歌いにきました。
アコーディオンばりばり弾く先生ね。
私も参加。
スペイン語わからないけど、なんとなく歌っていました。
シニアの方に「昨日のSAEちゃんの発表はSAEちゃん全部を見ているようだったよ」って。
これも嬉しかったなぁ。


感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、みんな本当にありがとう!!! 
14:05  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/212-7b7089fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
