2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC60日目

2008年03月08日(土)

電話のせいか、あまり熟睡した感じがなく朝に…
でも朝から語学のノート整理など、パッパッとやりたいことができたので
すっきりした気分で朝の集いへ。

今日は語学の授業が午前・午後とあったけれど、
うちのクラスはテスト結果公表されず…
何も言われていないということは、きっと問題ないのだろうけれど。
いつの言われるのかな…と気にしていたら、もう授業が終わっていました。
それで、どうでも良くなって
Debbyにテストのことは何も言わずに終わってしまいました。
きっとめっちゃ良かったら、「よかったよ」と言われるだろうし、
誰も何にも言われていないから、普通だったのかな?
なぞは深まるばかり。

そして、5時間ぜ~んぶ語学発表会(スピーチ)の準備だけしていました。
スピーチが完成している女性たちは
ビデオで自分のスピーチを撮って、どうだったかチェックしました。
自分の顔をビデオを通してみると、かなり変。
鏡で真正面から見ているのと全然違うなと思いました。
オーボエ吹いていて培われた、アゴ下をどうにかすっきりさせたいよなぁ。
ほっぺはいいけど、アゴ下が…

その後、診療室オリエンテーションと合意書作成準備がありました。
診療室からは、携行薬品をもらいました。
マキロンや痛み止め、イソジンなどなど。
体温計まで入っていて、ここまでODAにお世話になっていものか?
とも思ってしまったけれど…
SVで何回か参加している人いわく、
昔はもっとがっちりしたバックに入れて渡されたとのことでした。
少しずつ経費削減されているんだろうなぁ…
もっと減らせるところはある気がしますが。

元から今日の夕飯はキャンセルしていたので、
授業が終わってからはお部屋でゆっくり・まったり。
少し眠って、Debbyから誕生日にもらったグレープフルーツをいただきました。
どうも夕飯の時間が決まっていると、
何かしていても、眠っていても、無理やり起きていかなければならないのが辛い。
ご飯をキャンセルすると自由が利くので楽です。


終わりが近づいてきました。
荷造りを始めなければなりません。
訓練終了後から出発まで予定もはっきりさせていかなければなりません。

もうアパートにはトンガに持っていく荷物と
職場に寄付する家電しかありません。
アパートに帰っても、自炊できないのです!!!
いかに健康的に10日間生活するかが最大の難点となりそうです。
結構、これはシビアな問題です。
外食やコンビニでは、お金かかるしすぐ太ってしまうしね…
どんな10日間になるのやら。
そして、電話もなく、ネットも解約しているので
ネットで動画も見れないし、PCでメールもできない。
mixiは携帯からのぞけるけれど、
PCのアドレスしか知らない人たちには携帯のアドレスを教えておかなければ。
かなり寂しい、不便な10日間となりそうです。

明日は日直の仕事で6:10からお仕事。
午後は音楽祭のリハがあります。
今週は誕生日と昨日、夕飯食べてから飲みに行ったこともあり
食べ過ぎた1週間でした。
だから、今日・明日はゆっくり胃腸を休ませたいと思います。
朝はしっかりいただきます!
13:49  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/207-6e30090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
