2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC59日目

2008年03月07日(金)

今日は、「語学最終テスト」
新聞交換から朝は始まりました。

朝一、Debbyにスピーチを提出してテスト。
一言で感想を言うと、「めっちゃむずい!」
中間テストの何倍も何十倍も難しかったです。
エッセイは最後まで書けたけれど、見直す時間がありませんでした。
時間との戦いでした。

リスニング、ライティングが終わり、昼食まで時間があったので、
部屋の掃除をしました。
なんとなくすっきり…
荷作りも始めなければなりません。
何日にどの洋服を着るから、これは送って大丈夫とか…
ちょっと計画をたてています。

お昼休みに全体日直の仕事で、
ヘルメット、反射ベルト、自転車の点検をして、
午後はスピーキング。
それから、語学オリエンテーション、特別行事のオリエンテーションと続きました。

10日に赤坂の東宮御所に皇太子との接見に行ってきます。
それに向けて、ロールプレイをしてなんだかうけました。
40分間のために、わざわざ行くなんて…と思ってしまうけれど、
行けることなんてないと思うので楽しみにしておきます。


夜は、英語クラスの垣根を越えた飲み会。
Andyも一緒に来ました。
あっという間で、なんだかさみしい感じもしました。
この仲間たちと一緒に過ごせたことをとてもうれしく感じました。

帰ってきて、風呂に入り、今日は寝よう!と思ったら…
なんと、同僚から電話。
結局、1時間話したのですが、ビックリニュースの連続でした。
そして、久しぶりに「先生」と呼ばれて変な感じがしました。

出発2日前にある行事に参加依頼をされたので出ることにしました。
地域交流の一環で、こども会行事も私たち職員が企画するのですが、
「春を迎える会」というのがあるので、それに参加します。


どうか今、頑張っている同僚、
そしてこれから大きな壁にぶつかるであろう同僚、
心と体だけには気をつけてほしいです。
あ~、何にもできていないな。わたし。
13:45  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/206-a45e5dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
