2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC57日目

2008年03月05日(水)

24歳になりました。
もちろん、実感としては何もなく…
朝から新聞かえていました。
そうしたら、Simonが出勤してきてちょっとお話。
お誕生日おめでと~と言ってハグハグ。

朝の集い前にピアノを弾いて…
この1週間1回も隊歌弾いてなかったので。

同じ苗字のSVに「今日、誕生日なんだよ~」って言ったら、
沖縄の50円切手4枚くれました。
同じ班のあやちゃんから、メッセージとかわいい
キューピーがりんごをかぶっているキーホルダーをもらいました。
あやちゃんいわく、「私の顔がりんごっぽい」とのこと。

食堂に行くと、班のメンバーが歌をプレゼントしてくれました。
タイトルなんだったっけ?
うれしかったし、たのしかったし、ちょっと恥ずかしかったです。

午前中は、Half-Day Tripで光前寺に行きました。
http://www.kozenji.or.jp/
教室で授業が始まるのを待っていると、
Nickが出勤してきてお菓子をくれました。
ほっぺとほっぺでキス。

さて、光前寺までの道のりは遠かったです。
訓練所から歩いて50分くらいかかりました。
かなり疲れました。

とても静かで、落ち着いたところでした。
目の前にお土産屋さんがあるんだけれど、
そこでちょっと物色。
それぞれ、お菓子を買ったりしていました。
Debbyがプレゼントにって、100円の占いしました。
結果は…結構あたっていました。

帰りはタクシーと歩き組に分かれて、
私はタクシーに乗りました…
1番、年下なのにねぇ。

お昼を食べて、午後は談話室で授業。
サプライズパーティーでした。
かわいいケーキと色紙をいただきました。
あとは談話。保険の話やパソコンの話など、
さまざまな分野の話が展開されました。

それから共済会のオリエンテーション。
眠ろうと思ったのに、眠れず結構真剣に聞いてしまいました。
親が保険に入ってくれようとしているので、
共済会ではこんな感じだと話をしておかなければと思います。

オリ終了後、トンガチームから色紙とプレゼントをいただきました。
とってもかわいい色紙にたくさんのメッセージが書いてありとても嬉しかったです。
ありがとう、みなさん!!!

診療室から、言われた国に派遣される人たちだけ居残り。
そして、こんなお願いをされました。
「新型インフルエンザが蔓延するのを各国がおそれている。
一番の治療薬はタミフルである。
どの先進国でも、自分の国の分のタミフルを確保するのでいっぱいいっぱいで
開発途上国にまわそうとはしていない。
タミフルを任地に持っていってほしい。
1人がたくさん持っていくと、商用か?と言われてしまうので、
少しずつスーツケースに入れて持っていってほしい。」
とのことでした。
トンガは全部で15箱なので、1人3箱持っていけば大丈夫です。


それから、あんまり覚えていません。
夕飯を食べて、部屋に戻ったら眠っていました。
自主講座の道徳の授業も気づいたら終わっていました。
ごめんなさい!!!
というわけで、何も勉強できていないのでがんばります。
<ただいま、6日3:00>

今日は、たくさんの人たちにおめでとうを言ってもらいました。
こんなの人生初めてです。
たくさんの人たちからメッセージをいただきました。
本当にうれしかったです。
訓練所で迎える誕生日は最後でしょう。
24歳の誕生日は、とても思い出に残るものとなりました。
13:40  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/204-1a3ab9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
