2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC54日目

2008年03月02日(日)

朝起きると、頭と体が重たい…
できれば、午前中はゆっくりしたいけれど、今日はムリ!

洗濯をして、朝食を食べながらシニアの方々のおしゃべり。
某シニアがかっこいいという話をしていたので、便乗しました。
なかなかかっこいいと思います。私も。

お部屋に戻り、洗濯干して、少しゆっくりしながら、
勉強するべ!と思ったら、知らない番号から着信が。
みやっちでした!
歌声喫茶のスタッフが伴奏者と連絡をとりたいということで、
連絡すると、事前に打ち合わせがしたいとのこと。
内心は「いや」ですよ…でも必要なことだからokして10時に約束。
ここで予定大変更。
あれやこれやとしていたら、あっというまに10時に
放送で呼び出し。
そして打ち合わせ。
前回集まった時に、きちんと決めておけば良かったんじゃないの~?
と思いながらも、打ち合わせ。
そして、「これは歌います!」という曲があげられたので、
打ち合わせ後、小講堂にて練習。
もしよければ、早くお迎えに来たいのですが…
ということで予定より20分早くお迎えが来ることに。
たったの20分。でも、結構大きいよ~

これも訓練です。
トンガに行ったら、こういうこと日常茶飯事でしょうから。


青い山脈とかKTCで弾くとは思っていなかったです。
何の曲がリクエストされるかわからないから、
さらっと色々弾いていたら昼食の時間!
急いで部屋に戻って、ネットで数曲楽譜を探して、
準備して急いでご飯食べて、車に乗ってGO!


長野県の宮田村にお邪魔してきました。
会場は公民館でした。
何人ぐらいのおばあちゃん、おじいちゃんが集まっていたのかな?
数えれば良かった…
保健師さんでしょうか、血圧計と体重計があり、
集まってきたおじいちゃん、おばあちゃんに声をかけてはかっていました。
結局、何曲歌ったのかはわかりませんが、
ひたすら弾きました!
って、聴いたことない曲結構あるし…
もちろん、弾いたことない曲あるし…
歌集と楽譜がリンクしていないし…
どこを繰り返すのかとかわからないし…
結構、とまどいつつもなんとか任務終了。
疲労困憊でした~

愚痴ばかり書いてしまっているけれど、とっても楽しかったんですよ。
宮田村の歌は、とても良い曲でした。
最後に踊り付きで歌ってもらいました。
原曲知らないから、コード見て適当に伴奏付けてしまったけれど、
本当にあんな曲だったかは知りません(笑)

ケーブルテレビも取材に来ていて、放映されるそうです…
編集がとっても大変だと思いますよ。
だって、伴奏間違いまくりですから!

すっごく疲れたけれど、良い経験になりました。
こういう活動したよって言ったら、疋田先生とか大戸井先生あたりは
喜ぶんじゃないかなぁ。
とにかくピアノを弾くことに、自身がない私なので
「弾かざるおえない状況」は私は強くしてくれました。
いまひーがメロディーをフルートでカバーしてくれたこともあって、
と~~~~っても心強かったです。ありがとう!
一緒に行ったメンバーも、あんまり話したことがなかった子もいたんだけど、
(同じ千葉から来たのに!?)
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

スタッフの方に楽譜はきちんと作っておいた方が
伴奏する人は楽だと思いますと伝えておきました。
リピートとかね。
歌声喫茶企画する時は、最初に伴奏者を探しましょう~
と思ったけれど、言いませんでした…
どういう手順をふんで、急なボランティア募集にいたったのかはわからないから、
成功に終わったので良かった良かった!


その後、ベルシャインで同じトンガに行くMikaと降りて、
私はミスドへ。Mikaはお買い物。
ミスドでサンバともう1人のフランス語の先生に会い、
カフェオレ飲んでいたらNickが現れました。
2人でちょっとしたデート(笑)
「カップルって思われているよ!」とNickがニヤニヤ。
Nick、結構Andyっぽいところがあるよ…
その後、Mikaも合流し、Nickは先に帰りました。
3度目になる、acqua di fonteで
Mika、シンディー、私の3人でディナーの予定。
17時過ぎにお店に行くとまだしまっていたので、図書館へ。
スタッフのなすちゃんとあとじさんに会いました。
図書館へ入ると、またNickに会っちゃったよ!
話をしているうちに、一緒に食べよ~
ということになり、acqua di fonteで4人でdinner。
生ハムサラダ、パスタ、リゾット、ピザ、デザートを1品ずつ頼んでいただきました。
今、気がついたけれど、Simonが生ハムサラダお勧めしていたよ!
全部、と~ってもおいしかったです。

英語の勉強会でしたね。
Mikaもシンディもぺらぺら。私にはハードなトレーニングに(笑)
でも、楽しかったです。
最後に、誕生日だからって3人が私の分を払ってくれました。
すてきな誕生日プレゼントになりました。
Nick、Mika、シンディー  ありがとう!!!
やっぱり、スーパーバイザーはH2Oだよ。


結構、早く帰ってきたけれど、超くたくた。
お風呂に入って、お部屋に戻るともう死亡。
Home Classもテストあるだろうし、講座と感染症のテストもあるし
めっちゃ勉強したい気持ちなんだけど、
心と体がついていかずにベットへイン。

火曜日からは全体日直です。
もうがんばるしかないぞ~
13:30  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/201-50270c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
