2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC49日目

2008年02月26日(火)

今週は食欲と睡魔が強いです。
全然、起きていられない…
夜眠たいから寝てしまい、朝めっちゃ早く起きるから、
その日の夜にまた起きていられない…
こういう生活リズムもあると思えばいいのか。

今日から全体日直がかわり、8班になりました。
今週の全体指揮はべっち。
意外な人選にちょっとびっくりしたけれど、
今週1週間も朝の集いが楽しそうです。


最近ね、たのしいです(笑)
もちろんずっとたのしいけれど、
最近はよりいっそうたのしいです。
先生たちと話をするのも、友達と話をするのも、スタッフと話をするのも。

今日、Home Classで私がwarm-upだったんだけど、
すっかり忘れていて何も考えていなかったので、
Technicalで一緒のYukaが考えた歌をみんなに歌ってもらいました。
ロンドン橋のメロディーに合わせて歌います。
We are the one
Love and Peace
Love and Peace
Love and Peace
We are the one
Love and Peace
Everybody smiling
ふりもつけて元気に歌いました。

昼は、タイチキンカレー。
やみつきになるおいしさ。
カレーだけおかわりしちゃいました。
本当においしかったです。

Technicalでは、
1時間目に車椅子を使ったワークショップ。
KTC入口の階段の車いす用リフトに乗りました。
初体験。
そして、体育館でバスケットボールに挑戦。
筋肉がないので、全然できませんでしたが。

2時間目は、ちぎり絵。
水着のデザインをしました。
絵本から入って、良い導入だったなぁと思いました。
台本なしで、思ったことを言うこと。
プレゼンはその練習になっていると思います。
なが~い原稿を一生懸命考える必要はなく、
その時にどんな会話が生まれるかはその時にならないとわからない。


そして、終了時と表敬訪問のオリエンテーション。
表敬訪問まだ決まっていないらしい…
宮内庁次第だとのこと。早く決めろ~
千葉県庁への表敬訪問は19日。
県庁の近くに住んでいてよかったです。
千葉県のOB会主催の壮行会もあるようです。
行くか行くまいか悩みに悩みます。

今日は、火曜日。班会議。
来週の火曜日から全体日直は9班なので、役割決めをしました。
私は朝の仕事が中心です。

まじでサプライズだったことがあります。
1週間早いけれど、誕生日をお祝いしてもらいました!!!
土曜日にお誕生日だったシニアの方と一緒にね。
これは、まじでサプライズ。
予想していませんでした。
スタッフのなすちゃんも加わって、
ケーキ、おかし、ジュースと豪華なパーティーになりました。
そして、バースデーカードも。
ありがとう~みんな~

ちなみに私の誕生日は、3月5日です。
訓練所の住所が知りたい方はご連絡ください(笑)
13:09  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/195-edfae4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
