2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC43日目

2008年02月20日(水)

寝ている時に思ったのか…
むしょうに野菜が食べたいSAEです。
島のわりにトンガには野菜がたくさんあると聞いて安心しました。

と、朝から書いておりましたが、
ラッキーなことに今朝はパン食でサラダだったので、
たくさん野菜を食べました。
肉とパスタは男の子にあげて、野菜ばっかりムシャムシャ食べました。
でも、生野菜は体を冷やすのでよくないんですよね…


今朝のラジオ体操は、同じトンガにいくエアロビのnanaが担当でした。
もちろん体操前のストレッチもエアロビ。
軽快な音楽と一緒に体を動かしました。
その後は、隊歌の練習。ピアノを弾きました。下手すぎてごめんなさい。
大学時代の仲間はよく存じていると思いますが、私ピアノへたっぴなのね。
シニアの方が歌唱指導しているのですが、
ちょっと朝からハイテンション過ぎてついていけないという声がちらほら。
ハハハ… 
年配の音楽の先生ってあんな感じな気がします。


今日のHome Classのwarm upはしりとりでした。
book→king→goal みたいな感じのね。
Debbyはこういうゲーム初めてだと驚いていました。
しりとりは、日本のゲームなのでしょうか…
ボキャブラリーを増やすのにいいいねと話していました。

午後は久々のSimonのTechnical Class。
朝会った時、ちょっとお疲れ気味のような感じがしました。
1時間目は、絵具を使ったカード作り。
2時間目は、新聞を使ったペンスタンド作り。
手工芸のプレゼンは、とても楽しいです。
私は次回も大人向けのプレゼンを予定しているので、
勉強だけじゃなくて、もう少し楽しめるように工夫したいところです。

今日の講座は「ポータルシステム」と「処遇・制度」
ポータルシステムは今作っているところらしく、
こんな予定ですという話をしていたと思います。
あまり集中して聞いていませんでした。

処遇関係では、任国外旅行の話や一時帰国の話など。
任国外旅行に行きたい!という強い思いは今のところないけれど、
トンガに行って落ち着いたら、とても行きたくなるのかしら。
まだ実感がわきません。
ただ、近くにいる仲間たちには会いに行きたいと思うようになるだろうな…


なんだか疲れがとれないね~とみんなで話しています。
でも、日々は過ぎ、やらねばならぬこともきっちりあります。
19:00からは尺八の練習でした。
土曜日の語学交流会で発表します。
My 尺八では音が出ません。
人が作ったのなら出ます。
きっと吹き真似で終わるような気がします…

明日は所外活動で、また保育園に行ってきます。
キエキエとトンガの写真と世界地図を持っていく予定です。
5歳児の反応はいかに!?
ちょっと楽しみです。
12:37  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/189-14f99f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
