2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC42日目

2008年02月19日(火)

今日は、朝の集いで1人辞退されたという話を聞きました。
名前を聞いただけでは、顔が浮かばなかったのですが、SVの方のようです。
所長からの話の前に人員報告で、
「総員193名」と全体指揮が報告していたので驚きました。
理由はわかりませんが、なんとなくさみしいです。

Home Classは1日3時間あるのですが、
その中の1時間でgrammarを重点的にやっていて、
最近は受動態や現在完了、進行形などをやっています。
高校の時にやったよな…なんて思いながらも、
普段の会話でなかなか使わないので、
受動態、進行形はいいのだけど、
is/being... or has/have been... があやしい。
きちんと復習しておかないと…

お昼休みは、民族衣装の貸出でした。
私は木曜日の所外活動、金曜日の学校交流で使います。
トンガの女性の服はなく、キエキエしかなかったので、
それらしいロングスカートを借りました。
キエキエをつけると、雰囲気が出ます。

今日もSimonはお休みだったので、
1時間目はDebby Classと合同、
2時間目はwarm upの心理テストだけ合同でその後自習でした。
自習時間20分くらいだったけど(笑)
意外と心理テスト時間がかかりました。

その後、予防接種がありました。
今日はA型肝炎の2回目で、A型肝炎の予防接種はこれでおしまいです。

19時からは班会議。
連絡事項がたくさんありました。
明日から、隊歌の練習がはじまります。


昨日の19時からの講座がきいたのか、
なんだかクタクタです。
まだ火曜日なのに!?
今週は、所外活動、学校交流、語学交流会に
日曜日も語学交流で午前中出かけます。
来週は、月曜日と水曜日にプレゼンがあります。
Technical Classは今月で終わりだし、無駄にならないように頑張ります。
12:34  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/188-ad1619f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
