2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC27日目

2008年02月04日(月)

1週間が始まりました!!!

今日を振り返ると、とても悪いだったSAEだったと思います。
なぜかって?

Home Classには、シニアの方が3人います。
その中のある女性がと~きどき嫌味を言うのです。
本人は悪気がなく、口からスラッと出てしまうので
気にとめなければ良いのですが、気にし始めたら止まらず…
嫌味を言われる度にムカッとしてしまいました。

教室にお菓子があり、休み時間に食べようとしまいましたが、
「間食はだめだ」と思いやめたんです。
そうしたら…
SV:「私、間食しないから太らないわよ。でも、あなたもやめたから偉いわね…」
私:「ははは」
SV:「あっ、でも昨日誰かさんカップラーメン食べていたわね」
私: カチンッ

心が狭くてごめんなさい。

昨日のお昼はコンビニでカップ麺を買って部屋で食べたんです。
お湯を入れて部屋に戻るときにSVさんに出会ったから知っていました。
私:「誰かさんじゃなくて、私だろ~。私って言えばいいじゃん!」
  と思いました。

心が狭くてごめんなさい。

テストの問題文の意味がわからず質問をしたSVさん。
SV:「私が質問しなかったらわからなかったでしょ。」
私:「先生が最初に説明してくれたからわかりましたよ。」
  (ちょっとムキになってしまいました)
SV:「あらそう…」

心が狭くてごめんなさい。
結局、この問題文についてはみんながみんな違う風にとらえていて
誰も正解者がいませんでしたが…
ごめんなさい。
この件に関しては、ムキになって申し訳ありませんでした。


何かにつけて、嫌味っぽくなってしまうから、
ちょっとムカッとなってしまいます。
最初に「電子辞書使ってたら覚えないでしょ」と言ったのもこの方。

あなたも授業中、バリバリ電子辞書使ってますから!!!

と言いたいのSAEだけでしょうか。

ごめんなさい。


ちょっと、自分の悪いところをさらけだしてしまいました。
嫌味を言われるのが、最近耐えがたくなってしまいました。
でも、気にしなければいいので気にしません。
本人の口からスラ~っと自然に出てしまうのだもん。
止めようがありません。

語学の後の講座は「精神衛生」でした。
東邦大学医学部 卒後臨床研修/生涯教育センター 松崎淳人先生の講義でした。
講義の内容自体は、つまらなかったです。
事前にエゴグラムとTMIをやっていたので、
その結果をみて自分がどのような人かも確認しました。
このデータは、JICAが所持し、任期中に何かあればこれを元にサポートしてくれるそうです。

明日は、嫌味をスラ~ッとかわしガツガツ勉強に励みます。
プレゼンの準備をがんばろう~!
18:24  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/171-0ed1ebc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
