2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC26日目

2008年02月03日(日)

日曜日!
今日は、節分。
今日は、お母さんの誕生日。

7時過ぎに起きて、朝食を食べました。
昨日、アイスを食べたせいか胃腸の調子がよくない…
やっぱり夜何かを食べるのは、体に良くないのだと実感しました。

食後、お母さんに電話。
「Happy Birthday!!!」
最近の私は部屋で誰かに電話をはじめるとトイレに行きたくなるんです。
だから、「お母さんトイレ!」と言って切りました(笑)

午後、シニアの方主催の尺八作り講座に参加しました。
塩ビ管で作ります。
講師の作った尺八は鳴るのだけれど、自分の作った尺八は音が出ない…
少し改良しなければならないようなので、
お部屋でコツコツ鳴らして、鳴るようにしたいと思います。
職場の人に教えてあげようと思います。

そして、1時間ほど休憩して、再度外出。
訓練始まってから初めて夕食を外に食べに行きました。
9班のメンバーで初めての飲み会です。
中間テスト前、体調を崩している人もいたので全員参加ではなかったけれど、
途中から班のスタッフのなすちゃんも来てとても楽しい時間を過ごせました。

断酒をしているので、お酒は一滴も飲まず、
たらふく緑茶を飲んだ後、炭酸水とトマトジュースを飲みました。
トマトジュースがジョッキで来たのでとってもビックリ。
お酒を飲むと、耳が痛くなるのでやめています。


今まで日曜日は外出せず、昼寝をたっぷりとするというのが私の日課だったので、
今日の動きっぱなしがどのように明日からの1週間に影響するかドキドキ。
でも、動いたので3食とてもおいしくいただけました。
今まではほっとんど動かないで3食食べていたから、
あんまり食欲がなかったのです。
日曜日にたくさん寝ても月曜日も眠いし、こんな日曜日もいいかと思います。

宿題は昨日終わらせているので、今日はもう寝ます。
明日は早く起きて、プレゼンの準備を着々と始めようと思います。
18:21  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/170-487d13f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
