2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC24日目

2008年02月01日(金)

今日もとても刺激的な1日でした。
色々な意味でね…

訓練中に学校交流というのがあり、
私は某小学校の5年1組に行くことになりました。
これは必修ではないので、行きたい人が行くというか、
学校からこういう人に来てほしいというリクエストがあるので、
それに沿って行く人を募集します。

私のところは、
感染症対策や中小企業のSVの方&音楽を…ということで、
音楽隊員の代わりに私が行くことに。
5人で行くのですが、3人がSV。
もう1人のJOCVも30後半。
しかもみんな男性。
どんなことになるのかドキドキしています。

全員必修の所外活動の行き先も決まりました。
私は保育園。
何をするのかな…楽しみです。


今日の講座は婦人科の疾患についてでした。
途中、2回落ちました。
意外と若い男の先生が講師だったので少しびっくり。
派遣中、病院のお世話にならないといいな…

夜はスタッフによる講座。
どのようにスピーチをするかというような講座でした。
最初、私しかいなかったけれど、
少したってから4人増えて5人で講座を受けました。
結構、楽しかったです。
講師は2人いたのですが、もう1人の方が3月で仕事を辞め
4月から小学校の先生になるとのこと。
私たちが最後の訓練生になります。


この講座を受けて、初心に帰ることができました。
なぜ、音楽療法士になろうと思ったのか。
そこまで戻りました。
大学1年の時に英語のスピーチコンテストに出て
「The power of music」というタイトルでスピーチをしたのです。
そんなスピーチを思い出しながら、
改めてなぜ英語を学ぶのか?ということを考えているSAEです。


「伝えたいものがある」
「知りたいものがある」


がんばろう!
18:16  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/168-1df4de24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
