2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC21日目

2008年01月29日(火)

うん。まだ寝ていたい…そんな気持ちをいだきながら、
いつもより早めに起きて、Technicalの宿題をやっつけました。
今日から音楽療法の手順について順に説明しようと思ったけれど、
これがなかなか難しいのです。
大学時代のノート・テキスト・テキストの英語版とにらめっこ。
難しい単語を並べたって仕方がないし…
私の話を聴くのは、先生を含めアマチュアなのだから。

任国のプレゼンは、少し長すぎたかもしれません。
意外ときっちりと準備をしている人が少なくて驚きました。
きっと何が宿題で、明日何をやって、何の準備をしたらいいのか…
というのが聞きとれていないのかもしれないです。

私もDebbyが何を言っていないのかわからない時があります。
この単語、どういう意味だっけ?って考えているうちに
次のことを話してしまっている時。
でも、だいたいのことはわかるようになってきていると思います。
まぁ、思っているだけなので、違ったように解釈している時が
多々あるような気がしますが。


「Please help each other」
Debby's Classのルールの1つです。
どのようにみんなで助け合いながらやっていったらよいのか、
少し考えた方が良いかもしれません。
Debbyにも相談してみよう!


今日の予防接種は、B型肝炎でした。
狂犬病は3回接種しなければならないので、もう1回あります。
狂犬病1,2回目は1ml接種。
今日のB型肝炎1回目は、0.5mlだったのであっという間に終わりました。

昨日、眠る時間が遅かったせいか疲労感がすごい。
夕食前に少し仮眠をとり、復活しています。
予防接種の際、久しぶりに194人が1つの部屋に集まりましたが、
マスク人口が一気に増えているのに気がつきました。
風邪には要注意!!!
手洗い・うがいをこまめに行い、予防につとめたいと思います。

語学のクラスで、それぞれ悩みとか問題があるみたいですね。
洗面所での井戸端会議でスペイン語を勉強している友達も
色々あるよ…と話していました。
みんなで乗り越えていくしかありません。


さて、明日はTechnical Classで模擬授業のようなものをやります。
私はある物をクラスのみんなで作る予定です。
Technical Classの先生は、Mr.Simon。
必要な材料をSimonに頼んで持ってきてもらったので、
勢いあまって昨日の昼休みに作っていたら、
「Secret!」と言われてしまいました。
だから、明日まで秘密です。


今日は早く眠ります。
今週は始まったばかりです。
18:07  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/165-a1337ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
