2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC15日目

2008年01月23日(水)

今日もあっという間の1日でした。
今日は食事当番。
小学生・中学生時代に給食当番の時に着た白衣を着て、
お皿洗いをします。
「にあうねぇ」といろんな人に言われた…
う~ん、うれしいということにしておくけど。

語学はとういうと、Home Classは楽しめるが、
Technical Classはいっぱいいっぱいだぞ。
知らないことをたくさん教えてもらっているので、
一生懸命吸収しなければなりません。

夜、20時から30分間所長と9班で面接がありました。
各班30分ずつあって、要望やら悩みやらを伝えたりするもの。
9班からは、講座の時に配られる資料(Power Pointのうつし?)が
紙の無駄ではないか?という意見で盛り上がりました。
194人×4枚(例えば)=776枚

Power Pointは、講座時に見るわけだし、
重要なところはメモをとればいい。
資料が多ければ多いほど、任地に持っていかないのではないか。
今の時代、PDFなどのデータにして必要な人がデータをもらえば良いのではないか。
などの意見が出ました。

ごもっともですね。
ただ後ろの席だとスクリーンが見にくいけれど、
資料でもらう小さくなったグラフも数字とかがつぶれて
何のことだかさっぱりわからない。

プレゼンする人の能力次第なのかもしれませんね。


毎日、毎日授業以外の予定が入っているので忙しいです。
もう少し頑張れば週末がやってくる~♪
14:47  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/159-27d2be84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
