2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

KTC1日目

2008年01月09日(水)

今日から、長野県駒ケ根市にある訓練所にて
派遣に向けた語学を中心とした訓練がスタート。
訓練生活 004


初日は、バタバタした1日でした。
まずは訓練所に着くなり、荷物運び。
私の部屋は、最上階の6階
階段しかありません。
さすがにスーツケースは、スタッフの男性にお願いしてしまいましたが、
荷物を運ぶだけで一苦労…

青年海外協力隊のユニフォームというかジャケットがあるのですが、
試験のあった7月に採寸したもの。
あの日でさえ、きつい感じがしたのだけど、
採寸したおじさんに11号でとすすめられ11Aというサイズに。
しかし、普段私が来ているジャケットは13号。
今日、着てみてやっぱりきつい。
おじさんにお願いして大きいものにかえてもらいました。
13Bしかなかったから…ということで
少し大きめですが、安心して着用できます。

しかぁし、安心して太らないように気を付けます


その後、入所式やオリエンテーションなど。
あっという間の1日でした。

朝も昼も「あたたかいなぁ~」なんて思っていたら、
日が暮れると寒い・寒い。
駒ヶ根に来ているのだと実感しました。

明日から規則正しい生活がはじまります。
不規則勤務のため不規則生活に馴染んでしまっているのが怖い。
社会人になるまでは朝型の人間だったので、
戻れるように努力しようと思います。
14:00  |  KTCライフ in 駒ヶ根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/142-fd1b9aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
