2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

さとうきびを食べながら

2009年04月15日(水)

職場に来たら、同僚がさとうきびをくれました。
というわけで、かぶりつきながらメールチェック。

昨日あたりから、左耳が痛いです。
中が腫れているっぽい。
口を開けようとすると痛み倍増…
そのうちおさまることを願い、様子を見ています。


今日からトンガは、陸上競技大会。
トンガ中から高校生が集まって3日間行われます。
うちの職場は、競技場のすぐそばなので、応援の声や歌が聞こえているところ。

以前紹介した、BlindのMeleane。
髪を結うのが上手なので、彼女が来る日にはいつもお願いしています。
148
1年以上、髪を切らないなんて人生初めてだと思います。
髪、だいぶ伸びましたよー

149
4月14日のできあがりはこんな感じ
いろいろな結い方を知っているらしく、その日によって違います



Malo e lelei! (こんにちは~)150

今日は、我が家に初めての宿泊客が来る予定。
ゲスト第1号は、Meleaneです!
昨日、そんな話になって今日来ることになりました。
日本だったら、あの子だけひいきされてる…とかなんやらありそうですが、
トンガはそんなことなぁし。
買い物一緒に行って、ご飯作って、一緒に寝ます。
トンガ語教えてもらわくちゃ。
05:44  |  オファテゥイアマナキセンター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.15(水) 07:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/128-ec125095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
