2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

準備着々と…

2009年03月27日(金)

着々とせまってきている、Arafura Games。
トンガチームの準備はというと、まだまだまぁ~~~~だ。

今週、先週の1人が出場できなくなり、代わりの選手を決めました。
ビザの申請もまだできていません。
日本人の私は簡単。
豪州政府電子入国許可システム:ETA があるので、
インターネットでパパパッとビザをゲット。
費用もオーストラリアドルで$20。トンガドル$30。

だが、トンガ人はと~っても大変。
なんだか数ページにわたる書類を埋め、写真をはって…
費用は、トンガドルで$147です。
ビザ申請に必要な費用、7人分だけでもかなりの出費。
エアフェアは、往復でトンガ$1600。


なかなか、スポンサーも集まらずお金がありません。
オセアニアパラリンピック委員会は、エアフェアの半分をサポートしてくれますが。
来週、募金活動を行おうぜ!と私が言い出したので、
たぶん来週行われることでしょう・・・

オープニングセレモニーでおそろいのユニフォームを…
な~~~んて考えたいけれど、そんなお金もありません。
とにかく、ビザをゲットして、エアチケットを手に入れること。
オーストラリアでの滞在先は、教会かトンガ人の家。

スポーツ省などの省庁は、応援するのはラグビーだけ。
マイナーな障害者スポーツへのサポートはまだまだまだまだなのです。
でも、前回のArafura Games 2007では、3つの銀メダルをゲットしたトンガチーム。

どうにかお金が集まり、
選手4人、オフィシャル3人が無事にダーウィンに行けますように。

問題は、お・か・ね です。
ご協力を!

TONGA PARALYMPIC COMMITTEE
TONGA DEVELOPMENT BANK
♯133980-S1 へ
とお願いしてみたり…




Arafura Games 2009

以前、ブログで紹介した
競技用車椅子をトンガに!というわけで、ちょこちょこ動いてみてはいるものの
障害者スポーツと無縁だったもので、なかなか難しい。
どうにか、私がトンガにいる間に、車椅子を届けられると良いのですが。
12:14  |  ARAFURA GAMES/05.09  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●日本からの寄付
私が調べた限りでは、国内での送金のように
海外へは、簡単に送金できません。

口座をもっていれば、シティバンクその他で送金できますが…。
(それでも、送り先の銀行の番号が必要で、
 上にSAEが書いた短い口座番号だけでは無理)

そして、海外送金手数料の一番安い郵便局ですが、
残念ながら、トンガは送金可能国リストにありません。

考えた結果、
どこの銀行のクレジットカードを使っているか知りませんが、
SAEが利用している日本の銀行口座に送金してもらう。
それを、SAEが現地ATMでキャッシングする。
というのが、一番簡単に寄付していただく方法でしょう。

この場合は、寄付してくださるという方に個別に、
メールで口座番号をお知らせするしかないですね。

国際空港出発ロビーの募金箱の中身を回収したほうがいいですよ。
本当にたくさん入っていましたから。
それから、Mumが渡したお金を寄付に使ってください。
Mum |  2009.03.29(日) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/110-f805fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
