2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

11日目

2008年04月04日(金)

今日は、1日トンガタプ島の観光。
JICAの公用車が使えなかったため、マイクロバスを借りて
5人+先生、6人での旅でした。
001_20090421070547.jpg


観光するところは限られているので、1日あれば島中を観光できるのです。
トンガに来てからドミトリー周辺でしかすごしていなかったので、
少しはずれると田舎なんだなぁということを感じました。

008 kava
「カバ」の葉です。
この根で「カバ」というお酒みたいなドロッとした飲み物を作ります。
男性だけが飲めるそうです。

031.jpg
これは「タパ」という紙を作っているところ。
お値段はとても高いそうです…


今日は1日とても疲れました。
きっと観光なんてすることないから、いい1日だったなぁと思います。

本当は今日からホームスティだったんですよね。
あぁ、残念。
デングがはやっているというのだから、仕方がないですね。

実家は引っ越しが終わったと母から連絡がありました。
引っ越し先は私は見ていないので、2年後の楽しみです。

明日はお買いものかな。
月曜日にテストがあるので勉強もしなくては。
日曜日は、また教会に行こうと思います。
16:11  |  JICAトンガドミトリーライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/11-94a52c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
