2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

MALANGA FAKAMANATU `OE TA`U 83&1年お疲れ様会

2009年03月15日(日)



タイトルをトンガ語にしてみました。
読み方は簡単。ローマ字読みです。
”マランガ ファカマナテゥ オエ タウ バル(8)トル(3)”

今日は、Queen Salote College(教会系の女子高)の創立83周年記念の行事に行ってきました。
同僚が卒業生で、その同僚の子供が現在通っているため、誘われました。

98
99
何人ぐらい女の子がいるのでしょう


午前中は、式典。
その後、卒業生のミーティング。
その間、お客さんたちも待たされる。
100
退屈なので、おばちゃんたちは編み物を始める

ミーティングが終わると、やっとご飯。
生徒たちが、会場にいる1人1人に昼食を配ってまわります。
101
各生徒2箱の食事を準備してきているので、会場にたくさんの人がいましたが
まんべんなく食事が行きわたります。

102
クラスごとによる、ダンスの発表
トンガ人の女の子(自分より年下でも)がトンガダンスを踊っている姿を見ると、
妙にいろっぽなぁと感じてしまいます。


同じ教会系の男子校Tupou Collegeからも生徒が来ていました。
103
手前の男の子は、大家さんの息子


いやー、9時に同僚が家に迎えに来て家に帰ったのは16時過ぎ。
かなりクタクタになりました。


そして、夜は離島からも同期隊員が集まっていたので、
1年お疲れ様会をイタリア料理屋さんで行いました。
残念ながら、1人仕事の打ち合わせで参加できなかったけれど。
やっぱり1番頼れるのは、同期。
1年後、みんなで一緒に日本に帰国できますように…
10:32  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/103-0d9cb1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
