2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家族っていいなぁ

2009年03月15日(日)



2月28日に大家さんファミリーが戻ってきて、
ようやく家らしくなってきました。

大家さんが帰ってきたら帰ってきたで、
”どこに行くの?”
”だれと行くの?”
”なにするの?”
”何時に帰ってくるの?”
とかなりしつこいので、イヤダナーと思うこともあるのですが…

やっぱり家族っていいなぁと最近感じています。
まぁ、こう思えるのもトンガ語で会話できるようになってきたからなんだけど。
朝、仕事帰ってきた時、夜とぺちゃぺちゃおしゃべりを楽しめるようになってきたからですね。

というわけで、久々に大家さんファミリーと近所の教会に行ってきました。
85
年末年始と、同僚によばれて同僚の通う教会に行っていたので
ご近所さんたちとの礼拝は数か月ぶり。
年末に教会の中をリフォームしていたので、とてもキレイになり扇風機も
たくさん壁につけられていました。

どこの教会も礼拝の後は、みーんなで握手して、ウマ(ほっぺほっぺのキス)をします。
男同志でもウマするし、男女関係ありません。

そして、家に帰って昼どうすかなーと思っていたら大家さんかおすそわけ。
86
ウフィ(イモ)とルーイカ(さかな)

意外と質素でした(笑)
お昼のあとは、DVD見たり、本読んだり、眠ったり。
そんなトンガの日曜日。
09:50  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/101-4a3934c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
