2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

このブログはおしまい

2012年06月25日(月)

トンガから帰ってきて、2週間。

未だ、日本に順応できていない私ですが…


さてと、~トンガからのメッセージ~
本日でおしまいにすることにしました。

今まで、応援してくださったみなさまありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

 SAE  2010年4月11日
(広告が出るので、随時日付のみ更新しています)
19:24  |  ●オシラセ/キニナルコト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お願い(楽器集めています)

2010年03月11日(木)

現在この記事をトップにもってきてます
新着記事をご覧になる方はスクロールしてご確認ください



以前、紹介しましたTrp奏者の末廣亜耶乃さん。

4月からちょっとザンビアに行く…と聞いていたのですが、
まさかの青年海外協力隊の短期派遣だったんです。
そんな彼女からのお願いがあります。

実はこの場をお借りして皆様にお願いがあります。

私は4/5~ザンビアのマロレ(首都から1000km)、
セントフランシス中高等学校へトランペットを教えに行きます。
楽器はあります。
フルート クラリネット サックス トランペット
ホルン トロンボーン チューバ 打楽器

たった今現地に長期赴任中の隊員さんと連絡を取り合っているのですが、
現地ではなかなか用意や取り寄せが困難なものもあり、
日本からお取り寄せして欲しいと頼まれているものがあります。

購入もむこうで交渉中だそうですが、
中古などで使っていないモノがありましたら寄付をつのりたいのです。

以下ご連絡頂いた必要なものです

●クラッシュシンバル
●グロッケンビーター
●コルクグリス
●ポリシングクロス
●木管楽器の吸水シート
●トロンボーンの石つき
●トロンボーン細管マウスピース
●トランペットマウスピース
●サックス、クラリネットのリード

これから楽器店などにお問い合わせを私自身致しますが、
廃棄予定だけど使えるものなどありましたら
御一報くださいますと嬉しいです。

末廣亜耶乃


もし、協力できるよ!って方がいらっしゃいましたら
コメントかメッセージをください。

また、ブログ等でこの件について呼びかけてくださると
とても助かります。

>Malo, Junco☆


よろしくお願いします。
01:55  |  ●オシラセ/キニナルコト  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

参議院ODA特別委員会

2010年02月25日(木)

以前、NHKの仕事の流儀に出演するということで紹介した
日本紛争予防センター(JCCP) の事務局長、
瀬谷ルミ子さん。

昨日、参議院ODA特別委員会に参考人として出席。
JICAアフガニスタン事務所長だった木邨洗一さんも出席されています。

以下のページで、ビデオオンデマンドで視聴可能です。
興味のある方はどうぞ。

衆議院インターネット審議中継
2月24日 政府開発援助等に関する特別委員会

瀬谷さんのブログはこちら。
紛争地のアンテナ:瀬谷ルミ子のブログ


トンガからでも簡単にダウンロードができました。
審議の様子なんて見ようとも思ったことがなかったので、初体験。
まだ、じっくり見てないけれど、JICAや青年海外協力隊の話題ももちろん出ています。


アフガニスタンと言えば、
パッチアダムスのドキュメンタリー映画 「クラウン・イン・カブール」を思い出す…
11:55  |  ●オシラセ/キニナルコト  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

トンガの障害者

2010年02月23日(火)

報告書作成ついでに、ブログにもちょこっと載せておきましょう。

年に行われた
Tonga National Disability Identification Surveyによると…

人口の2.8%が障害者
男女比は、半々。

障害別 :  36% 身体障害24%視覚障害11%知的障害

年齢別 :
61歳以上 52%
25-60歳 27%
15-24歳 9%
5-14歳 9%
0-4歳 1%

興味のある方は、調査結果をPDFで見ることができますのでどうぞ。
Tonga National Disability Identification Survey
製本されたものは、Tonga Red Cross Societyにあります。
01:27  |  ●オシラセ/キニナルコト  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ご勘弁を…

2010年01月11日(月)

”ブログ更新しなさいよ…”

とお叱りを受けておりますが。

先週は色々夜まで忙しくて、
朝もそれなりに早くて、

しかもネットの調子が悪く
週末は完全にサーバーがダウン。


トンガのネット環境を考慮に入れた上で
ブログの更新をお待ち下さいませ。
05:32  |  ●オシラセ/キニナルコト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
